※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供が1週間熱が続いており、夏風邪やRSウイルスの可能性がある状況。かかりつけクリニックか病院か、様子を見るか悩んでいる。既に薬は処方済み。

下の子が土曜から熱を出し、1週間になります。
発熱から2日後(週明け)にクリニックへ行き、夏風邪とのこと。

そしてその3日後(本日(昨日?))、他のクリニックへ行き血液検査もして頂き、結果は夏風邪もしくはRSウイルスかもとのこと。
不安であれば翌日かかりつけに再度行けばいいでしょうと言われました。

上の子の時から1週間熱が続いたことがなく、なんとかしてあげたいという気持ちが大きいです…

皆さんなら明日(今日?)、かかりつけクリニックへ行きますか?
それか総合病院小児科へ連れて行きますか?
それか、もう少し様子を見ますか?

咳鼻水どめ薬と、お守り代わりの解熱剤は既に処方してもらっています…

コメント

うちが4月に1ヶ月ほど熱が続いた時のことですが…
1週間引っ越して始めての小児科に通って、何も検査なく不信感等から病院変える。
変えたところでコロナ疑われつつもレントゲン・血液検査。(異常なし)
その後も続いたのでまたレントゲン・血液検査(異常なし)、2週間程続いて大きい病院への紹介&PCR検査です。

うちの場合検査異常なしの原因不明で😅
血液検査もしてかもしれない…ならまずはかかりつけですかね?
RSは当時5ヶ月と3歳が経験してますが、とにかく様子見でしたね😭💦
確か半年未満が悪化しやすいそうで、次男は喘鳴やシーソー呼吸等で入院しかけました。
一応長く続いてますし、このご時世もしかしたらPCR受けることになるかもなので、まずは電話で相談してからかかりつけに受診するのがいいかなと💭

• とまと

とまと

返信ありがとうございます。

1ヶ月熱が続くのも親子ともに辛かったですね😢
    本日かかりつけに電話したのですが、血液検査して問題なければ特に緊急で受診する必要はないとの返答がありました…

とりあえず薬がなくなっても熱が下がらなければ再度受診しようと思いました…

問題ないとは思うのですが、やはり辛そうな息子を見るのも辛いですし、親都合ですが仕事もあるのでそこも焦ってしまいます😣

とりあえず週末はおとなしくしていようと思います…ありがとうございました!

• 8月28日