※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家族・旦那

心配だぁぁぁ🥺旦那さんや他家族の人とうまく協力して子育てしてる方すご…

心配だぁぁぁ🥺

旦那さんや他家族の人とうまく協力して子育てしてる方すごい。。。

人に頼んでやってもらう。っていうのが苦手なんよねー。
仕事でもそう💦

今産休で家事は全部私。
ゴミ出しといてーとかなら頼める
例えば洗い物とか
自分でやらないとそわそわするというか、不安になる🤔
ちゃんと洗えてんのかな、とか💦
わかる方いますか?😅

あと、帝王切開後で動くのが辛かった時に実母を呼んで洗濯物してもらったんですけど
洗濯機の水の量確認せずに目分量で洗剤投入してて💦
結局あまり休まらず(笑)


GCU退院まであと少し、、、楽しみなのに不安で不安で😂
今まで絞ってきた母乳が冷凍庫に沢山あるので旦那や家族に子どもの授乳お願いしたいけど、、、
特に旦那が!不安!!!!(笑)

まだおむつ替えも授乳の仕方も習得できてない(꒪⌓꒪)
家事全くしない人が率先してやってくれるのか

しかも仕事終わって帰宅後
ベッドでYouTube→ご飯→ゲーム→お風呂→ゲーム→ベッドでYouTube→寝る
こんなルーティーンで大丈夫なのか、、、
うちの旦那がキッチンに立つなんて考えられない😨(笑)

コメント

ママリ

分かりますーーー😭🙌

やろか?言われても、やるから置いておいてって言いがちです😂

でも、誰かに言われたことがあります🤔

自分で何でもやってしまう人は育児に疲れたり、言い方悪いですがノイローゼ気味?で疲れてしまうと、、、

↑ 当たってるんですよね、神経質だったりするし🥺

最近は適度に旦那に頼れるようになりました🤗

  • しらす

    しらす

    ですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わたしも置いといてって言っちゃいます(꒪⌓꒪)
    最近やろか?の言葉聞かないですが(笑)🤔

    ノイローゼ(꒪⌓꒪)
    ならないように気をつけます💦

    • 8月28日
はな

下の子が同じ3ヶ月です😊
同じ時期に妊娠出産したのですね☺️

気持ちわかります!!
自分でやらなきゃ気が済まない性格です。申し訳ないけど信用出来ない…って感じで😥

両親がいなくて義両親ですが外国人だし大丈夫かな?って…
下の子を出産して入院した時は義両親に見てもらいましたが本当に大丈夫かな!?誤飲とか怪我とかさすないかな!?って感じでした。

なので気持ちよくわかります😭

  • しらす

    しらす

    ほんとですね!同じ時期だ!👏

    外国人!✨たしかに。文化とかいろいろありますもんね、🤔

    • 8月28日
しろまぃ

私も昔、そうでした😂
でも、夫や家族の頼られる機会を私が奪ってるって聞いてから、小さいことから始めるようになりました✨
逆に、小さいことを気にしなくなったので、今は快適ですよ🎵
逆に夫から「そんなナマケモノだった?」と刺されるくらいで😂
仕事で細かいことを気にしすぎて、鬱になりかけた私からすれば成長です✨

  • しらす

    しらす

    わたしもそれくらいになりたーい😭
    小さいことからちょっと頼んでみます💦

    • 8月28日
BOBO

わかるー!
私も人に頼めない星人です。
産後、お互いはじめての育児で旦那の手際の悪さに苛々…。
うちの旦那は飲食店店長経験があるので料理はできるんですがその後の洗い物の量とかすごくて苛々(洗うのは私)

実母がミルクをあげた時も
思い切り哺乳瓶の乳首を赤ちゃんの口にいれる感じで見ててヒヤヒヤ…。
しかも80mlあげてと言ってるにも関わらず120とか勝手にあげるんで苛々します。

産後はこっちもホルモンバランス崩れてるし旦那に物言いたい時に子供が泣いてたりするんで一瞬旦那を嫌いになりそうでした😅

あらかじめ決め事(やってほしい事、やり方)を話し合ったり書いたりして旦那教育するのをオススメします!

  • しらす

    しらす

    頼めない星人👽✨(笑)

    わー😭わたしもそうなりそう😭😭😭

    リスト化いいですね( ゚∀゚)ノ
    ホワイトボードでも買おうかな🤔
    まさに教育ですねw

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も人に頼るのが苦手で最初は全て完璧に一人でやろうと思っていたのですが、生後3ヶ月頃に限界がきて大爆発してそれ以来少しずつ旦那にお願いするようになりました。最初は不安でずっと張り付いてましたがそれでも何度もお願いしているうちに上達するので今では何でも旦那任せになってます。

  • しらす

    しらす

    やっぱり手伝ってもらわないと限界きますよね😭
    旦那任せにまで旦那さん成長したんですね!👏
    うちの旦那もなる日がくるのか、、、(笑)

    • 8月28日