※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

私の友人が9年付き合って結婚し1年で離婚してしまいました💦やっぱり長く…

私の友人が9年付き合って結婚し1年で離婚してしまいました💦
やっぱり長く付き合ったから良いってもんじゃないんですね🥶
付き合って数ヶ月でデキ婚した子は、もう13年目になるし、見極めって難しいですね😱
ちなみに私は旦那とは2年弱付き合ってプロポーズされ結婚しました!

皆さんはどれくらい交際し結婚に至りましたか?
そして結婚生活は順調ですか?
芸能人みたいに交際0日婚もあったりするんですかね?

寝れなくて暇で、ただただ気になりました😆

コメント

ひよこ🐤

デキ婚で、付き合って1ヶ月ちょっとで妊娠が発覚してそのまま結婚することになりました😂😂
たしかに、10年付き合って結婚した子は早々に離婚したけど1年くらい付き合って結婚した子はまだ続いてたり、、付き合ってる時と結婚した時の切り替えが旦那さんが出来にくいみたいですね💦
人にもよると思いますが( > < )

  • マママ

    マママ


    おースピード婚ですね😆


    やっぱり付き合った年数って関係無いんですかね!

    でも付き合いが長すぎるのも良くないんだなーって今回思っちゃいました🤣

    • 8月28日
ママリ

1年半付き合ってプロポーズされました😊
付き合ってすぐに2人で貯金用の通帳作ったので、結婚する気満々でしたが🤣

  • マママ

    マママ


    そうなんですね😆
    羨ましいです!
    私なんて付き合った当初
    全然、結婚なんて考えてなかったです🤣

    • 8月28日
deleted user

付き合って4年(うち同棲1年程)で結婚、結婚して4年半かな?になります。
けど中学の同級生なので、知り合ってからだと20年です😄

  • マママ

    マママ


    4年ってなんかちょうど良いですよね😆
    長すぎず短すぎず
    私も付き合って3、4年位したら結婚したいなーなんて考えてました!

    • 8月28日
まる

交際4年で2回別れてますが結婚を前提に同棲を始めて2ヶ月目で妊娠発覚して結婚を早めました🤣
結婚生活はおおむね順調で、わたしも旦那も2人目を切望しています✨

  • マママ

    マママ


    私も実は1回別れてます😂

    3.4年ってちょうど良い感じですね😆

    • 8月28日
ママ

6年付き合い、結婚して6年経ちました😊
結婚前に1年同棲しました!
お互いイライラすることはありますが、喧嘩は少なくわりと順調だと思います😁

  • マママ

    マママ


    じゃあもう12年経つんですね😆
    素晴らしいです😂
    私なんて、まだ4年目です💦
    イライラしない人なんていませんからね!

    • 8月28日
りん

11ヶ月で結婚しました⛪️付き合ってた頃と変わらずラブラブです🐰

  • マママ

    マママ


    ラブラブなんて素敵です🥰

    私達も仲は悪くないですが、ラブラブまではいかないです😭

    • 8月28日
なーちゃんママ

学生の時から10年以上付き合ってから結婚しましたがまだまだ仲良いですよ😊

  • マママ

    マママ


    10年以上は凄いですね🤩
    尊敬します😍
    私の友人なんて5年付き合って結婚切り出してくれないから別れたとか言ってましたよ💦

    • 8月28日
deleted user

付き合って半年ぐらいで軽いプロポーズしてもらって、1年半ぐらいで入籍しました‪( ◜ω◝ )
入籍して早6年経ちますが、私的にはものすごく気楽に結婚生活過ごしてます(人´ω`)
今は良いパパしてくれてるし、良い人捕まえたなと思ってます…(笑)

  • マママ

    マママ


    良い人に出会えて良かったです😆
    やっぱり交際期間は関係ないですね!

    • 8月28日
ツー

7年付き合って、今結婚4年目です✨
普通に仲良いですよ✨

  • マママ

    マママ


    7年なんですね😆
    私も結婚4年目になります❗️

    • 8月28日
♡

3年付き合って結婚して今は11年目になりました✨

特別仲良しってことは無いですがそれなりにうまくいってます😁💞

  • マママ

    マママ


    11年😵
    素晴らしいです💦

    私なんて、まだ4年目です🥶
    仲は悪くないですが、この先何十年って一緒にいれるのか、たまに心配になります!

    • 8月28日
  • ♡

    ほんと私も気付いたら12年目になるんや!って感じです笑

    ほんと夫婦って不思議ですけど何年経っても程よい距離感、思いやりがあればなんとかなると思ってます😂💞

    • 8月28日
  • マママ

    マママ


    やっぱり程よい距離感大事ですね🤣
    私の友人のご両親は職場も一緒休日も良く2人でゴルフとか行ってますが、凄い仲良しです!やっぱり、こんな夫婦は稀ですよね😅
    私なら、そんなずーっと一緒に居たら頭おかしくなりそうです💦笑

    • 8月28日
deleted user

7ヶ月で結婚しました!
最近は家族!!!って感じが大きくなり
ラブラブとまではいかないんですけど仲良しですよ☺️

  • マママ

    マママ


    早いですね😆
    何より若くて羨ましいです!

    • 8月28日
あーママ

6年付き合って、結婚も6年で合わせて12年一緒にいます😊
ずっと仲良しの親友兼恋人兼夫婦兼子供たちの父母です😆✨
ただ周りの学生から付き合ってた友人は別れてる人が多いです😅💦

  • マママ

    マママ


    親友から恋人、恋人からの夫婦🥰なんか素敵ですね!

    私の周りも別れてる人が多いです🤣

    • 8月28日
まあ

出会って1週間で付き合い、その後2ヶ月半で入籍しました!!
ちなみに職場内結婚です😂

  • マママ

    マママ


    すごーい!トントン拍子でしたね☺️
    私は、ほとんど夜の仕事しか
    した事ないので職場恋愛とか憧れです❣️

    • 8月28日
チキン南蛮《テテ🤟ジヨン👍ウヌ》

十代から2年付き合って結婚して今年丸20年経ちますが相変わらず仲良しですよー♪~(´ε` )💕

  • マママ

    マママ


    20年😳?
    もう未知の世界です!

    でも仲良しなんて素敵です!
    私はこの先ずーっと一緒に居れるか不安でしかないです😭

    • 8月28日
ぶらっくれでぃ

出会って4ヶ月で付き合い
付き合って2年で結婚
今年で5年になります( °ω° )

ラブラブです\( ˆoˆ )/♫

  • マママ

    マママ


    ラブラブなんて羨ましいです😍
    私は年子の子供の育児だけで、いっぱいいっぱいです😵

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

恋愛結婚よりお見合いのほうが続くっていいますし、たぶん期待してない分ですかね?恋愛からだと色々期待してしまいますしね😂😂

  • マママ

    マママ


    確かにそれはあるかも知れないですね😂
    勝手に期待しちゃってる自分が居ます😱

    • 8月28日