※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母が赤ちゃんの性別や名前を聞いてくるのがうるさい。産まれるまで教えたくない人もいるかな?

この悪阻の感じだととか、
食べ物の趣向とか、
お腹の出方とかで
次は男の子のかもね〜!
きっと男だよ!!と
言ってくる義母うざい!

一人目の時もそんなこと
うるさく言ってたけど一切
当たってませんでしたけど?笑
性別分かった?
名前の候補考えてるの?とか
いちいち聞いてくんな!

性別分かっても産まれるまで
教えたくないし、
名前も産まれるまで教えたくない...😬

同じように性別、名前聞かれたけど
産まれるまで教えなかったよ!って
方いますか?💦
聞かれたらなんといってごまかして
ましたか?😅

コメント

あーこ☆

私も産まれるまで性別は教えませんでしたよ〜😁自分の両親には、甥っ子姪っ子がすでにいるので、産まれてからのお楽しみ〜♫な感じで内緒にしてましたが、義母には正直好きじゃないのと初孫になるのであれこれ先走りされたくなかったので教えませんでした(笑)「産まれてからのお楽しみとゆーことで…」と旦那に言わせて、もちろん名前も出生届を出してから報告しました(笑)旦那の家が代々男の子には使っている漢字があり、でも絶対使いたくなかったので(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    産まれてからのお楽しみで!と
    旦那に言ってもらおうと思います!😂
    代々使ってる漢字!💦
    それは絶対教えたく
    ないですね!笑

    • 8月28日
deleted user

私もまったく同じでちょっと笑ってしまいました。
義母に顔つきが優しくなったから女の子だよねぇ〜!とか
女の子だったらこんな服きせて〜とか毎日ラインで赤ちゃん服のスクショ。
今日あんたたち夫婦のことうらなってもらったんだけど女の子みたいだよ!とか勝手に占いまでいかれて正直ちょっとドン引きしました。

名前は生まれてきた赤ちゃんの顔見てから似合う名前を夫婦で決めようとおもっています!
性別はうちの病院では聞かないと教えてくれない方針なので夫婦ふたりで生まれてきてからのお楽しみにしてるんですよ〜
と、旦那を巻き込んだ嘘をつきますね。笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうです!そうです!(笑)
    一人目の時、顔つきが〜みたいな
    ことも言ってました!😂笑

    占いはさすがに
    引いちゃいますね😅
    どんだけ暇なの?って
    感じですね...

    名前は顔見てから決めるって
    言うのいいですね!😊
    性別なんてまだ本当に
    分からないし、
    いちいち会うたびに聞いてくんな!とイライラしてます😂

    もうまもなく出産ですね!
    頑張ってください✨💓

    • 8月28日
deleted user

私ら性別は出産した時のお楽しみにしとくんで〜‼︎と言ってはどうでしょうか?😄
義母めっちゃハイになってますね(笑)アホちゃうかと思ってほっとくしかないですね🤣‼︎鬱陶しいでしょうけど出産までのガマンです💦