※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶
ココロ・悩み

赤ちゃんにイライラしてしまう母親の悩み。育児疲れやタバコに手を出してしまい、祖母との生活リズムにイライラ。タバコは息抜きだがやめたい。どうすればイライラを解消し、赤ちゃんと向き合えるか。

こんな母親でいいのか、赤ちゃんは不幸せなんじゃないか、そんな不安でぐーるぐーるしてます。
どうやったらこんな気持ちから抜け出せるんでしょうか。

育児疲れもあってタバコに手をだしてしまい、それもまた嫌悪感でいっぱいです。もちろん同じ部屋では吸わないです。やめろよって話かもしれませんが…。

家の中では私の祖母がいて、赤ちゃんとの生活リズムにあわないこともイライラしてしまいます。
介護と育児を両立するほど器用じゃないです…。

タバコもやめなきゃいけないと思っていても、すべてが終わったあとの息抜き、これが今の生き甲斐とまではいわないですが、この時間がないのもしんどいです。

どうやったらイライラしないで赤ちゃんに接することができるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳されてるんですか?💦

• ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

もともと薬をのんでいたので完ミです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、そこまで影響ないんじゃないですか?!タバコ吸った後にシャワーあびるなどされたらいいと思います😊

まずはご主人に相談されてみては?!

• 8月27日
  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ありがとうございます。そう言っていただけると心が休まります。
    そうですね、旦那が休みの日にでもぶち撒けて見ようと思います😔

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中やめれていたのに出産後ストレスで吸ってます…💦って言い訳ですよね😭私もさすがに同じ部屋ではすえないので旦那反ってきてから夜中に外いって2、3本すってます💦
なので母乳も早々にやめて完ミです!タバコ百害あって一利なしなのは分かってますが私はやめられませんしやめるきもないです。なので娘が寝たあとだけ!夜だけと決めてます。たばこくさいと抱っこもできないので…💦たばこ嫌いな方からしたら最低だと思いますが、私も最初は罪悪感で保健師さんに相談したら、おすすめはしないけどそれでママが精神的に楽なら吸っていいと思うと言ってもらえて楽になりました💦

• ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

私も妊娠したと同時にすぱっとやめれたんですが、退院してから分からないことだらけの育児にイライラして吸ってしまいました。

ありがとうございます。ちょっとだけ気持ちが落ち着きました。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の父親はヘビースモーカーで私が産まれたころは1日二箱くらい家で吸ってました。それ考えたら私めっちゃ気遣ってるじゃん!って考えてタバコ吸ってるわたしのほうが母親失格ですよ😅

• 8月28日
みみちゃん!

タバコ、吸ったっていいじゃないですか!😣😣

そう悩んでるなんて、もうそれは赤ちゃんのことを考えてあげられるいいお母さんじゃないですか!!
やばい人は、そんなこと考えません…🙅‍♀️😞

どうか、誰かと比べないでください!ママリやインスタとか、あまり見ないことをお勧めします😣
太郎ちゃんさんの子育てでいいんですよ!、

お母さんだって人間だし、好きなことしたっていいじゃないですか〜🚬

イライラしない人なんていないですよ😣
普段、たくさんスキンシップを取ってあげたり、だいすきな気持ち伝えたりしてあげたら、いいのではないでしょうか🥺

• ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

思わず泣いてしまいました。
    ありがとうございます。

私も人間か、とハッとしました💦
    吸いすぎないようにしつつ、頑張ってみます。

気持ちが落ち着いてるとき、たくさん一緒に遊ぼうと思います。

• 8月28日
  • みみちゃん!

みみちゃん!

少しでも気を楽にしてもらえたら嬉しいです😢

そうですよ!赤ちゃん産んだからって、太郎ちゃんは太郎ちゃんでかわりないんです!!!

ちなみに、大きな声ではいえませんが、私の母は妊娠中、授乳中もタバコ吸ってたそうです😂💧
    けど私はかなりの健康体です🤫

わたしもまだまだ新米ママですが、そういえば生後3ヶ月くらいまで毎日病んでました💧
    いまやっとすこし楽になって育児が楽しめるようになりました!そんな日が早くきますように😌💖

• 8月28日
あんぱん。

完ミとのことなのでいいのではないでしょうか😅
リフレッシュすることも大事ですし、生まれて間もないし手探り状態の今はイライラすること多いと思います😌

• ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ありがとうございます。
    初めての子育て、こんなにイライラするなんて予想もしてなかったです😔

• 8月28日
  • あんぱん。

あんぱん。

初めての連続で寝れないし、コロナは流行ってるしで疲れますよね😭

• 8月28日
  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

寝れない、家から出れないで人生詰んだって感じでした😔
    こうやって文字で話せるだけでも楽になりました😭

• 8月28日
いちご

タバコは自分の気持ちを保つためにもあっていいと思います!

息抜きしたいですよね😭
お気持ちわかります。
産後3ヶ月ぐらいまで、結構しんどくて。1ヶ月の時は一番しんどかったです。

少しづつ楽になるし可愛くなると思います!
お互い頑張りましょう〜😭

• ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ありがとうございます。気持ちが少し楽になりました。

もうすぐ2ヶ月でだんだん笑うようになって可愛いと思っていたんですが同時に夜泣きもでてきちゃって💦

息抜きしながらがんばります。

• 8月28日
レモン🍋

完ミだし、子供の前で吸わないのならタバコ吸っててもいいと思いますよ❗️肩の力を抜いて1日の休憩として吸ったらいいですよ🙂