※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

東京で住みたい場所、おすすめの場所どこですか?東京に住む予定はなく妄…

東京で住みたい場所、おすすめの場所どこですか?

東京に住む予定はなく妄想ですが😂笑

私はいま阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ読んでいてめちゃくちゃ阿佐ヶ谷住みたくなりました。
(中古マンション調べたら古くても高くてびっくり、、)

ママさん達がキラキラし過ぎてなくて、ボサボサの格好で外出てもも「何あの人(ヒソヒソ)」とかないところが良いなぁ(無いか😂笑)

治安は良いけど、小学・中学お受験当たり前よ、っていう地域でも無くて。(やっぱり無いか😂笑)

コメント

shiro

練馬周辺はそんな地域かな🤔と思いますね緑たくさんで田舎っぽくて🙆🏼‍♀️

私はやっぱり生まれた吉祥寺が大好きです😭

• ママリ

ママリ

練馬素敵なんですね!吉祥寺はおしゃれなイメージです😍

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

荒川区が下町で好きです☺︎

• ママリ

ママリ

荒川区素敵なんですね😍

• 8月28日

荒川区です!!
前に住んでいて、今は別の区に住んでますが、荒川区に戻りた過ぎます😂

• ママリ

ママリ

荒川区また1票ですね😍戻りたいくらいなんて余計気になってきました。

• 8月28日
柊0803

世田谷区出身なので、やはり世田谷区が1番ですね~😊

それなりに緑も自然もありますし、1番は治安がいい事ですね。
また、ドアドア30分で渋谷や新宿にも出られるので利便性もいいです😊

私自身は確かに小学校受験でしたが、地元はみんな普通に公立でしたよ~!

• ママリ

ママリ

世田谷ベースのイメージで芸能人のいるお高いイメージでしたが利便性も素晴らしくて素敵ですね☺️公立の方も普通でほっとしました。

• 8月28日
  • 柊0803

柊0803

世田谷ベースと同じ駅です😂
    それこそ所さん宅同様に畑等も多いですし、ゆったりのんびりした住宅街です。

確かに学校は「堀越か?」というくらい芸能人のお子さんは多いですが、子供同士は普通ですねし😊

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そんな環境、なんだか緊張してしまいそうですが慣れたら自然もあって素敵そうですね☺️✨

• 8月30日
えび

山手線の内側に入るような地区以外はそんなにキラキラしてないですよ〜😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!地方の田舎生まれ田舎育ちなので、東京ってキラキラギラギラしてるか、月曜から夜更かしみたいな治安が不安な2極のイメージでした😂東京の方々ごめんなさい。笑

• 8月28日