※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mse
子育て・グッズ

2人目出産、育休にともなって上の子を保育園から認定こども園の短期部へ…

2人目出産、育休にともなって
上の子を保育園から認定こども園の短期部へ
転園させた方とかおられませんか?
それとか仕事の時短期間が終わったりして親の都合で
保育園やこども園などを何回か変わられた方おられませんか?
お話しききたいです😢

12月に2人目の出産を控えてるんですが
今上の子は保育園に通わせて
私は常勤で時短制度を利用させてもらってます
出産の際里帰りをするので上の子も連れて
いくんですが、一応育休中でも同じ保育園に
在籍できそうな環境ではあるんですが、
通っていなくても在籍中であれば
2歳なので保育料が毎月かかるのが
正直キツくて。。
でも来年3歳に上がる年なので
できれば集団でたくさんの同年代の子供たちに関わって
行事参加や色んなことを学んで欲しいって思いがあるので
通わせてあげればなって思いがあり。
来月から次の4月入所の応募があるので
それにどうしようか迷いに迷ってます😂

コメント