※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうやん
子育て・グッズ

断乳1日目の夜、母乳が溜まり痛みがある。乳腺炎になりそうで不安。しこりがある場合、絞るべきか我慢すべきか。経験者のアドバイスを求めています。

断乳の圧抜きについて。
現在、断乳1日目の夜です。
6時間ごとに圧抜きしているのですが、母乳がだいぶ溜まっているのか1時間前に圧抜きをしたのにもうパンパンに張って痛いです。乳腺炎になりそうで怖いのですが我慢時ですよね。しこりなどがある場合は絞っといたほうがいいのですか?それも我慢したほうがいいのか...乳腺炎にて光熱を経験しているだけに怖くて。
経験されている方よろしくお願いします。

コメント

はな

私痛くなったら時間気にせず搾ってました😅
けど全部は搾らずに、痛くなるなる程度です。
そのうちだんだん張る間隔があくと思います!

• ゆうやん

ゆうやん

ありがとうございます❣️
    回答していただいたおかげで、私も気にせず搾ることができました😂
    これで眠れそうです!笑

• 8月27日
ふー

絞って大丈夫ですよー⁇

夜中12時から朝6時までは絶対絞ってはいけないので、今から絞ってみては⁇

毎日絞る方教えますね!
断乳日から1週間1日3回絞る
3日間2回
3日間1回
1カ月目1回
絞っておしまいです!

絞るときはガッカリスッキリするまで絞ってくださいね!

お子さんに乳首触られたりすると、母乳造られてしまうので、気をつけてくださいね!

頑張ってください😊

• ゆうやん

ゆうやん

回答ありがとうございます😊
    教えていただいたおかげで、不安なく搾ることできました❣️
    その方法で明日からも頑張ります!
    ありなとうございました🥺🤲

• 8月27日