※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぉ
妊娠・出産

初マタの方が、体力作りや股関節柔軟について相談しています。出産に向けて体力をつけたいと思っており、アドバイスを求めています。

初めて質問させて頂きます。

現在13週で出産予定日は年明けに控えている初マタです。

パートですが1日6時間近く仕事をしていて、体は少しは動かしている方ですが、最近一階から二階に階段を使うだけで息切れが大変です。

もともと体力は自信がないほうですが、出産育児は体力勝負どからしっかりつけといたほうがいいという話をよく目にします。

また、股関節が硬くてあぐらもかけません。。股関節柔らかい方が骨が動きやすくなりお産が楽と経産婦のパートさんから言われました。

みなさんの実践した体力作りや股関節柔軟のストレッチなど教えてください‼︎

自分の母も安産ではなかったようで、話を聞くと鳥肌が止まりません💦でも母に相談してもなるようになると笑われます。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

aichica♧

わたしも、その頃息切れが凄かった気がします笑
階段使うだけで息あがりますよね(>_<)
わたしも身体が硬いのでお風呂で頭洗いながら足の裏と足の裏くっつけて股関節ストレッチしてましたよ(*^_^*)

• よぉ

よぉ

こんにちは(*^^*)やはりこれも妊婦の試練なんですね💦公共施設で職員はエレベーター使えないので、手摺り握りながら頑張ってます!
    お風呂の中見落としてましたー(  Д ) ⊙ ⊙体温めた方が確かに効きそうですね❗️
    ありがとうございます(*^_^*)

• 7月8日
ぴろり

まずは安定期に入って、お医者さまの許可が出れば、ですが😅

マタニティヨガおすすめです。
体の柔軟、体力、呼吸法など、参考になると思います。

• よぉ

よぉ

そうですね💦💦あと1ヶ月は安静優先と思いつつ、つわりもなく眠気が強いだけなので、体が元気だからなんか錯覚起こしちゃうんです(ノд-。)
    マタニティヨガは興味ありますね💕しかし近くで出来るところがないので(´・д・`)習い事も探してみようとおもいます!ありがとうございました(*^_^*)

• 7月8日