※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

クロミッドの良い点悪い点と妊娠経験を教えてください。

今周期の生理開始5日目からクロミッド開始です!
でもネットで悪い点ばかり目につきます💦
太りやすいとか、内膜が薄くなるとか、長く服用すると妊娠しにくくなるとか…(°_°)

クロミッドの良い点悪い点教えて下さい!
また、妊娠した経験談もあれば教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私もクロミッド飲んでました!!
そのせいかは分かりませんが、
『丸くなったねぇ』って言われる事も
あたったし、自分でも浮腫んできた気が…
でも、飲み続けたおかげで
排卵も安定し、授かる事が出来ました!!
5周期飲みましたが、
内膜が薄いとか言われた事はありません。

• まま

まま

コメントありがとうございます(*^_^*)人によるのかもしれないですね。経験談も聞けてよかったです✨お体お大事にされて下さい✨

• 7月8日
ベビ待ち初心者

妊娠していないので、参考にはならないかもですが…

私は個人で購入して飲んだりしてましたが、全然副作用なかったですね…
代わりに?妊娠もしなかったですが…(仲良しのタイミングが悪かったのかも)

サプリメント飲んでるみたいでした。最近レディースクリニックに行きましたが、内膜も問題ない、と言われました。

• まま

まま

コメントありがとうございます(*^_^*)クロミッドは個人でも買えるんですね!勉強になります。サプリ飲んでるみたいなら本当に副作用気にならなさそうですね✨お互い頑張りましょう☀️

• 7月8日
  • ベビ待ち初心者

ベビ待ち初心者

輸入で購入しました!
    生理5日目から5日間一錠ずつというのは守りました。
    これは色んな方のブログを拝見したのですが、人によっては二錠のむ方もいらっしゃるみたいです✨

はい、頑張りましょう❤️

• 7月8日
みんみ

3〜4回服用していますが、副作用は特に感じてません。
6周期以上飲み続けると、内膜とかに影響があると聞いたことあります。きっと、そこは医師の指示があるんじゃないかと思いますよ〜。ちなみにわたしは一錠じゃなくて、毎回半錠だけ飲むよう言われてます。
わたしもまだ妊娠まで至ってませんが(一度は着床までいきましたが)、クロミッドのおかげでいつも順調に卵胞が育ってます!質の良い卵胞を育てる効果もあるらしいですよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます(*^_^*)6周期ですか(>_<)私が通ってる病院の医師は説明が少なくていつもモヤモヤしながら帰ります^^;半錠とかも言われず、いきなり一錠です。でも質の良い卵胞を育てられると知れてよかったです✨

• 7月8日
♥twins♥mama

クロミッド飲み始めた月に双子妊娠しました!(о´∀`о)
副作用もあるようですが、私には感じなかったです。

• まま

まま

コメントありがとうございます(*^_^*)双子ですか!おめでとうございます✨お体お大事にされて下さい✨

• 7月8日

クロミッド飲んでいました!そのせいか毎回、内膜が薄いね〜と言われていたのですが、妊娠できましたよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます(*^_^*)内膜薄いって言われたら不安になりそうですが、妊娠されたんですね😊おめでとうございます✨経験談聞けてよかったです☀️お体お大事にされて下さい✨

• 7月8日