※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

糖負荷検査の再検査でひっかかってしまい9/2.3.4と2泊3日の検査入院が決…

糖負荷検査の再検査でひっかかってしまい9/2.3.4と2泊3日の検査入院が決まりました。
娘はちょうど9月から私の産前産後の条件で保育園に入園できることになったのですが2.3.4日はまだ慣らし保育期間。しかし旦那さんもまだ仕事の状況が読めないのでとりあえず保育園に相談し夕方まで預かってもらえることになりました。
もちろん、私たち夫婦は慣れない環境に長時間娘を預けるのは娘に申し訳ないです。
義両親はすぐ近くに住んでいますが2人とも働いています。3日は義母はお休みのようなので娘を早めに迎えに行ってもらうことは可能だし本人は可哀想だから迎えに行くと言ってくれていますが、今までも色々揉めたりして正直お願いするのも気が引けます。とにかく威圧的というか、、今日も旦那さんが私と相談、保育園に相談したりしてからお願いするかもしれないと伝えたのに、なんでそんなに頑なにあなたたちは頼もうとしないの?と怒りました。まだ頼まないとは言ってない、、さらにヒートアップし娘の前でも大きい声で怒り旦那さんも怒りましたがそれでも引かないので今日は帰ってきました。
私も入院になってしまい気分が落ち込んでいるのになんだか辛いです。
旦那さんもこの3日間休みづらいとは思いますが休むことも検討してくれています。仕事の状況にもよりますが😢
それも申し訳ないです。
娘にも旦那さんにも申し訳ないのに義母には娘がかわいそうかわいそう言われてメンタルやられます。
子育て中の人に可哀想は結構失礼だなって思っちゃいます。私だって娘のこと大切だし考えているつもりなのに。
まとまりなくてうまく伝わらないかもしれないですがただ吐き出したかっただけです😢

コメント

まき

私も19wでシロッカーで入院しましたが
義家族とは一回ばとってて表面上仲良くしてるだけなので
オペも入院も言わなかったし、いまだに知らないです🙌
一人目の時切迫入院で
頼んでもないのに張り切っていろいろしてきて
やってあげてる私、嫁に優しい私
て浸ってたので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も双子妊娠してから義両親とはたびたび揉めていて、、上の子が可哀想だの双子は大変だのわかりきってること言われて会いたくないって思ってしまいます😢

シロッカー手術されたのですね。大変でしたね😢ばとってると言いたくないですよね💦
    入院中は上のお子さんはご主人が見ていてくれたのですか?

私も表面上は仲良くしてますがこの先双子が生まれてからとか義父母に対してさらにストレスが凄そうです😓

私も双子妊娠わかったとき近くにいるのに面倒みないのは世間体的にって言われて、、私たちや孫のためって言うより周りからの見え方とか気にしてるんだなぁって思いました😅

• 8月28日
  • まき

まき

可哀想て言葉
    ほんとむやむに使うなて思いますよね💦💦
    で生まれたら生まれたで双子可愛い、連れてこい
    みたいな感じになるくせにね🤯

シロッカー入院中は
    夫と私の両親が
    長男のことはしてくれました🙌

絶対ストレスやばいですよね💦すでにガルガルしてます⚡️世間体て…だれもあなたたちのことなんか興味ないですよーていいたい😭!!

妊娠初期のときに
    引越ししたのですが
    その時も手伝いは実母に頼んでて、保育園のお迎えとかも時々してもらってたから心配ないしうちの実家なら長男もお泊まりできるから
    義母に手伝ってもらう気一切なかったですが
    定期的にくる
    引越し手伝いますよ。
    その日はあけてます。
    連絡が苦痛で😅頼みましたっけ?
    て感じでした💦💦
    何回も大丈夫て言っても勝手に予定開けてたので
    実母に全部頼んでるので大丈夫です。
    て最後送ったらやっと諦めてくれました🤦‍♀️

ほんと義の民は
    ストレスでしかないですね😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想は本当禁句だと思います🤬笑
    実母さんが手伝ってくださるなら良いですね😊義母の出番はないです!笑

私は実家が遠方のため頼めないのですが義母にも頼みたくない、、でも双子産まれたらきっとお願いしないといけないんだろうなと思いますが、万が一のこと考えファミリーサポートも登録しました!

本当、世間体的にってだけならこちらもストレスになるので結構ですって思っちゃいます😵
    いつも一言多いと言うか口うるさいだけでお金は出してくれないし😂笑
    なんでも中古で良いとか、、もちろんそんなに使わないものとかは良いと思いますがすぐ中古とかいうと貧乏性かと言ってやりたくなります!笑

引越しのときもお断りしてるのに何回も言ってくるとか辛いですね😅なんで気付かないんだろう、、

今ではこんな近くに家を買ってしまったことに夫婦で後悔してます😫

• 8月28日