※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が指しゃぶりと自慰行為をして困っています。保育園では指摘なし。自分を責めてしまい悩んでいます。次男も同じ悩みか?言葉が出るようになれば変わるか不安。どうしたらいいでしょうか。

2歳5ヶ月の息子、1歳くらいで断乳して以来

指しゃぶりがはじまり、指しゃぶりをしながら私の胸を触るようになり、

私が嫌がるようになってからは

指しゃぶりをしながら自分の胸を触る、ちんちんを触る

がはじまりました。


日中もずーっとではありませんが、

寝るとき、暇なときなど指しゃぶりとおっぱい、ちんちんが

セットでほんとに見てて気持ち悪いし嫌です、、、


保育園にいってますが、先生から指摘されたことはありません


なので家でだけ?家族の前だけなのかわかりませんが

怒ってはダメとネットで見ましたが怒ってしまいます


小児自慰というのをネットでみましたが

それと息子のしてることは違うように思います


気持ちいいとかではなく、落ち着く?癖?というか

おっぱいのやめ方がダメだったのかなぁとか

寂しい、愛情不足でするのかなとか自分を責めて

勝手に落ち込みます


こんな子ほかにいないですよね、、、
どうしたらしなくなるのかわかりません


2人目出産をひかえてますが、次も男の子なので

また同じようになったらどうしようと今から悩んでます


もう少し言葉が喋れるようになれば変わるかな??とか

思ってますがどうなんでしょう


どうしたらいいのでしょうか😭😭

コメント

deleted user

怒らずにちんちんはおしっこする時だけだよ!とか
お風呂入って洗う時だけだよ!
恥ずかしいからお洋服着てるんだよとか
声かけしたり、気がそっちに行かないような興味持ってるおもちゃで一緒に遊んであげたりするのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですね😞ぐっと我慢して気をそらすように心がけます!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに怒ると安定剤?のようにやるらしいので!
    でもそうやられてしまうと気にしますよね😓

    うちの子もおむつ替えの時だけですが、ちんちん触ったりしてます!
    わたしは触りすぎると取れるよとか言ってます*笑*

    • 8月28日