※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が最近私にべったりで、後追いも激しいです。他の子は興味を示すのに、私から離れません。同じような経験ありますか?

生後8ヶ月の娘が最近ベッタリです。
後追いも凄くて、誰かいると平気なんですが2人きりだと私がいないとこの世の終わりかのように泣いてきます😂
1人で遊べることもあるんですが、足にべったりくっついて指しゃぶりしたり、私に登ってきたりしてほぼくっついてます。
他の子見てると興味あるものにハイハイして近づいて行ったりしてるのに、この子はわたしに脚とか届く範囲でしか動きません笑
おんなじような方しますかー?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じです!
旦那からお母さんアスレチックって言われてます😂笑

  • あゆ

    あゆ

    同じですか!!笑
    可愛いけどほんとべったりすぎて、、、😂
    たしかにアスレチックですね笑
    いつ頃から始まりましたかー?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後8か月頃からです😊
    おもちゃがある隣の部屋に連れてっても、すぐに戻ってきます😂笑

    • 8月27日
  • あゆ

    あゆ

    歩き始めるまで続きそうな感じですかねー
    うちもおもちゃ渡してもすぐ近くに来て触ってきます笑

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しばらく続きそうです😫
    でも、なくなったら私が寂しくなりそうです😂笑
    べったりで何にもできないので、家事したい時だけバウンサーにのせて録画したシナぷしゅ見せてます😂

    • 8月27日
  • あゆ

    あゆ

    たしかにこんなべったりしてくれてるからなくなったらそれはそれで寂しいかもです!笑
    うちも歩行器に乗せてますが、すぐ飽きてしまって泣いて抱っこを求めてきます🥺

    • 8月27日
パンナコッタ

私もです、ずっとラッコ状態🦦です

トイレもさせてくれないし💦

まんまんまー!!まんまー!!😫と泣いて泣き過ぎて吐いてしまう時あります😵

  • あゆ

    あゆ

    トイレなかなかできないですねー笑
    泣きすぎて吐いちゃうのかわいそうですね😢いつ治るのかなー

    • 8月27日
deleted user

娘もそうでした😂
人がいると平気なのに2人きりの時はトイレに行っただけでもギャン泣き🙄何もできませんww
でも今はハイハイで自分が行きたいところに行ったりひとり遊びしたりしてまた違った可愛さが出てきましたよ〜☼

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!!
    ほんと他の人がいれば平気なのになんでだろー😭
    可愛いですけどほんと何もできないですし、1日ほぼ近くに座ってる気がします笑
    1歳過ぎれば変わりますかねー^o^

    • 8月27日