※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさ
子育て・グッズ

生後15日の息子がいます。授乳が痛くて悩んでいます。乳首トラブルで搾乳器も使えず、ミルクを混ぜています。痛みは2ヶ月くらい続くかもしれませんが、我慢して授乳すれば乳首は強くなるでしょうか?

生後15日の息子がいます。授乳についてです。
吸いが強いこともあり産後すぐから乳首が痛く
完母でも大丈夫なくらい母乳は出ているのに
思うように授乳ができなくて悩んでいます。
搾乳器も乳首が痛く使えない状態です。
今は2回に1回はミルクにしていますが
痛すぎて授乳の時間が恐怖でしかありません。
2ヶ月くらいすれば痛みもなくなるみたいですが
それまでは痛みを我慢してまで授乳しないと
乳首は強くならないのでしょうか?
1人目の時は完母でしたが乳首トラブルは全く
なかったのでどうしたらいいのかわかりません。
いっそのこと完ミにしたい!と思ってしまうくらい
今は授乳がつらいです・・・。

コメント

いちご

辛いですよね💦
乳頭保護器は使われましたか?
私も最初はすごく痛くて仕方なかったですが、次の授乳まで保湿剤を塗ってラップ貼ったりしてしのいでました。
あとは吸わせる向きを変えて痛いところに当たらないようにしたり。傷が深くなる前に対策された方がいいと思います💦

  • あっさ

    あっさ

    なんか傷があって痛い感じではなく
    乳頭自体が痛いんですよね・・・😞
    授乳のたびに乳首を思いっきり
    摘まれてる感じの痛みっていうか・・・💧

    • 8月27日
  • いちご

    いちご

    傷がないなら慣れるしかないかもですね😣
    慣れるまで保護器使ったらいいかもですね!
    吸わせないと母乳出なくなっちゃうので、耐えるしかないかもです…

    • 8月27日
  • あっさ

    あっさ

    やっぱり我慢ですかね・・・😞
    保護器も産後すぐ使ったとき
    吸いが強すぎて切れちゃって
    それから使うの怖くなってて💧
    もう耐えるしかなさそうですね(笑)

    • 8月27日
モアナ

傷の痛みではないなら、
こればかりは慣れるしかないかもですね😣💦
うちは年齢差が少しあるので、
数年ぶりに吸われたときは
こんなに痛かったっけ?!
って感じでした😂
次女が最初は保護器がないと
うまく吸えなかったので使ってましたが、
痛みも少しマシでした。
そこまで苦痛に感じてるなら、
保護器を使ってみるのもいいかもしれないですね😣

  • あっさ

    あっさ

    やっぱり慣れなんですかね・・・😞💧
    そのうち乳首も強くなって痛みも
    ましになってくれるといいんですけど😭!!
    でもさすがに今の痛みは我慢できなくて・・・。
    痛みがましになるまでミルクにしても
    また授乳したら同じですかね?笑

    • 8月27日
  • モアナ

    モアナ

    マシになってまた痛くなってになりそうな気もしますよね😂
    ピュアレーン使ってますか?
    それを塗ったら少し違うかもです!
    私は少しマシでした✨

    • 8月27日
  • あっさ

    あっさ

    結局その繰り返しですよね(笑)
    ランシノー使ってます!
    でもあんまり変わらない気がします💦
    今は激痛でとても直母は無理なので
    少しミルクにしておっぱいは
    休ませてみようと思います・・・😞💦

    • 8月27日
いちご

あと深くくわえさせるように心がけると少しはマシかもです。