※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期34日で、生理予定日を過ぎても基礎体温が下がらず、妊娠症状が出ている。検査薬はまだ使っておらず、同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

こんにちは😌投稿失礼します。
生理周期が34周期で今月の25日が生理予定日でした。
妊娠希望で、
毎月基礎体温を計り、妊娠超初期かと思われる様な
症状が少しでもあると紙に記録し、
駄目だと分かっていながら
フライングを何度もし、
6月には、化学流産をしました。
少し疲れてしまい、今月は紙に記録もせず、
基礎体温を測るだけでした。

今月は排卵日付近に排卵出血と
思われる様なものがあったり、
仲良しした1週間後には、
着床出血かな?と思うような
おりものに、
ほんの少し出血が混じってる事が
2回あり、もしかしたらと思い
今月もフライングは、してしまいましたが😢

今月は、主人も仕事が忙しく
タイミングも11日の一度のみ。

普段の基礎体温は37度台なのですが、
今月の基礎体温は、36.83〜36.96で
下がらず生理予定日を2日過ぎた
現在も継続しています。


生理予定日4日前に
フライングしてしまった時には陰性。
生理予定日1週間前ぐらいから
生理痛の様な腰の痛みはあった為
生理くるのかと思いながら
過ごしていたのですが来ず
まだ可能性はあるのかと少し期待しています。

今ある、気になる症状は、
*いつも飲んでいるお水の味が違う
*おりものが水っぽい
(生理きたかな?と慌ててお手洗いに行くと
生理はきておらずって感じです)
*子宮に違和感がある
(子宮に明らかな違和感。
便秘じゃないのにな〜と
不思議です。)
*生理痛の様な腰の痛みがある
*頭痛がある
*生理予定日から起床時胸焼け
*膣入り口が痛い
(いつもの生理前にもあります)
*睡魔が凄い
(いつも生理の時睡魔が凄いですが
今回は寝てしまうと中々起きれずです。
家族が帰ってきても気付かず
そのまま寝てしまっていることも。)
*身体がだるい

フライングしてしまい
生理予定日4日前付近に
陰性だったけど
その後陽性になったよ〜等、
同じ症状があって
妊娠してた方など
お話聞かせて下さい😢

生理予定日から使用出来る
検査薬があるのも
分かっているのですが
生理予定日から生理が遅れたこともなく
内心すごく期待してしまっているので
もし真っ白だったらと思うと
出来ずにいます。

コメント

まりぞー

参考になるか分かりませんが、感度がいいのはドゥテストかなと…🤔💭
正確さはクリアブルーですかね…。

生理予定日2日後で割とくっきりでたのはやはりドゥテストでした✨
写真載せときます。

私も生理前のPMSが軽いがイライラの沸点低すぎる
やたらお腹すく
やたら眠い
生理前のおりものの量にしては少なすぎる

で、検査薬した結果です。

クリアブルーでも時間置いて検査してみたところ、うっっっすく陽性反応ありでしたが
病院受診は来週か再来週行く予定です( ´・ω・`)

  • まりぞー

    まりぞー

    追記です。

    末っ子の妊娠発覚時が陰性→1週間後陽性は経験ありです✨

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お話聞かせて下さり、ありがとうございます😌🌸

    私も、普段購入するのはドゥテストばかりで。正確さは、クリアブルーなんですね!!知りませんでした💭

    お写真まで、ありがとうございます😊
    生理予定日2日後で検査薬したのは、やはり朝一でしたか?
    検査薬で陽性判定が出たのは、最後の仲良しから3週間経過していましたか?
    すみません😢質問責めで💭

    私も、
    生理前並みにお腹もすきますし、
    睡魔も凄いです。

    普段生理前、軽く出血があったり、黄色のおりものがあったりするのですが、今のところ全くなく💭

    基礎体温も高温期から未だ下がらずですが、排卵日付近で一度しかタイミングが取れていないので、生理が遅れているだけなのかなとも思ったり。

    病院受診が来週か再来週って事は、
    ご懐妊ですか☺️?!
    おめでとうございます!!!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は昨日あれから、体調が悪くなり始め、熱が8度近く出たので、薬を飲んでも大丈夫か確認する為、家に残っていた、ドゥテストで検査薬したのですが、ほとんど見えない、下の方だけ、うっすら見えるような、、って感じの反応でした😢💭

    生理予定日2日越えて、こんな感じなら今回も駄目なのかなと😢
    (前回、化学流産してしまった時は、生理予定日1週間前で陽性反応が出た為)
    最後の仲良しから2週間は経過しているのですが、3週間はまだだし、
    体温は維持しているし、、と
    もう分からない😅💭って状態です。

    • 8月28日
  • まりぞー

    まりぞー


    生理予定日2日後の検査薬はお昼頃(ドゥテスト)と同じ日の夕方(クリアブルー)でした…🤔

    それが、私の場合旦那との仲良しが頻繁なのでどのタイミングでの今回の陽性反応なのか分からないんです( ´△`)アァ-
    元々、仲良しした日をアプリに記録してたのですがルナルナに移行した際、仲良しの日を移行し忘れたので大体、この日かなーも分かんないんです😭😭

    うっすらは出てるんですよね??…🤔💭
    なんなんでしょうか💦

    ただ、基本的には検査薬って生理予定日1週間後~なので希望を捨てるにはまだ早いような気はします🥺
    やはり、排卵日のズレなどもあったりするとは思うので
    追記に書いたように陰性から陽性反応だったなんてこともあるので……

    数日置いて再度チャレンジしてみてはどうでしょうか??
    私もまだほんとに妊娠してるのか半信半疑なのとソワソワしてるのもあって生理予定日から1週間後は次の日曜日ですが、今日もう1回試しにしてみようと思ってます💦

    • 8月28日
あー

それからどうでしたか?