※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、体調が悪化して流産してしまった経験があります。今後再度妊娠するために、体力と子宮環境を整えたいと考えています。サプリメントが胃に合わず困っており、妊娠前から栄養を摂取して体を整えたいです。生理周期を調整し、サプリメントを見直したいと思っています。

質問です😊

2人目9wで流産となってしまいました。
検査に出していたのですが、赤ちゃんに問題なかったです。母体が原因だったんだろうなと思います😭

というのも4wからつわりが始まったのですが、ひどい吐きつわりで水分も食事も何もとれず、1週間で3キロ、半月で7キロ、ひと月で10キロ体重も減り、2ヶ月以降も減りつづけていました。
おしっこもでず、吐いてもいいから水なり炭酸水なり米なり飲食してましたが改善されず、点滴頼み。
点滴いれても吐き気が止まらず血圧も低すぎて点滴の針も刺せなくなり、心がおれました。点滴毎日入れてもおしっこ2回。
ひどい脱水でした。
胃薬飲んだらひどい嘔吐。吐き気止め飲んでも効かない。
髪の毛も抜けまくり、歯もぐらぐらになってきて、肌なんて吹き出物だらけに。。
トイレに駆け込もうと立ち上がったら貧血でブラックアウトもよくなりました😭
妊娠継続するかしないか、とりあえず入院となったときに、急に「あ、、赤ちゃんだめかも」とふとなりました。実際エコーしたら心拍とまってました。

きっと、このままだったらママが死んでしまうと赤ちゃんが諦めたんだと思います。。

なので、またこの子に戻ってきて貰うために、体力もですがちゃんと子宮環境もよくなりたいです!😖
妊娠前から葉酸、鉄分、ビタミン、カルシウム、亜鉛なりとって、強い体で万全にしておきたいです。
つわり期間はサプリ飲むのですが胃に入った瞬間に滝のように戻ってきてしまって、吐くことが怖くなり飲めませんでした。

お休みタイム生理3周期ほどとるつもりですが、早すぎでしょうか?
ベルタ葉酸と、足りない栄養素は別のサプリでと思ってます。
おすすめありますか?またベルタじゃなくてもオススメありますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

みみ

元の体重の記載がなかったので10キロと聞いても分からないのですが、1ヶ月で体重の10%をこえると危険でふ!
50キロの人が5キロとか
60キロの人が6キロとかです!

赤ちゃんに原因がなかったのとわかったのは別に8万くらい払ってうける赤ちゃんの染色体異常の検索に出したのですかね?
普通の病理検査だと赤ちゃんに異常があったかどうかまではわからないので。
悪阻がひどい場合もう4週から入院しちゃうのがいいんじゃないかな思います。

私が悪阻ひどすぎてつわり始まった5週から1ヶ月半入院してたんですが、1日大きい普通サイズじゃない点滴を24時間6本入れてこれに栄養素と吐き気止めとか入ってるんですが、胃の薬とか追加してもらって口からは水も飲まず食べ物も何も食べずに1ヶ月くらいは生きてました。
点滴だけだと1日少しずつは体重減ってしまうんですが落ち方がゆるくすむので、10キロ減くらいで少し口から物を食べられるようになって一応ピークこえて退院しました。
つわりは体質だと思うので次に妊娠されることがあったらすぐに入院しちゃうのがいいかもしれません。