※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boys mama⸜❤︎⸝‍
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事休んでいる。復帰不安で休み延長考え中。甘えかな…。

つわりが酷すぎて泣きたいです😭💦

重度妊娠悪阻で診断書書いてもらって仕事は今月いっぱいお休みしてます。
9/1から復帰予定ですがこのままの状態で行けるのか不安でもう少しお休み伸ばしてもらおうか考えてます😭

甘えですかね…💦

コメント

mon

私はつわりがなかったので、つらさを分かってあげられないんですが職場にもつわりがひどくて長期でおやすみしている方がいました!
診断書出る前は頑張って出勤してましたが見てて本当にきつそうで、もう休んだ方がいいよ!とみんな心配してました😢

きつい時は休んで良いと思います!赤ちゃんと自分が1番です😊
またつわりが落ち着いたら仕事はできる範囲で頑張ったら大丈夫だと思います🌷

• boys mama⸜❤︎⸝‍

回答ありがとうございます😭✨

私も診断書書いてもらう前は仕事中トイレに駆け込みながら頑張って行ってたんですが、周りの方が心配してくれていてこの状況のままで行っても逆に迷惑かけてしまうかなって思ったりして休みを延長しようか迷ってます🥺

優しい言葉ありがとうございます😭😭

• 8月27日

つわりつらいですよね…!💦
わたしもしんどすぎてかなり体重減りました😢

先のことを考えるのもしんどいと思いますのでお子さんもいることですし、とりあえず今はなるべくゆっくり過ごしてください😊
もしかしたらこの週末にいきなりつわりおさまるかもしれないし🥰
働く方が気が紛れてつわりが気にならないくらいに回復するかもですよ!

やっぱり働くより、ずっと休んでいたい!と思っているなら、のばしてもらえばいいと思います😊

かぁちゃんさんも悪阻酷かったんですね😭
    私も体重減って1度点滴してもらいましたがその時は気分的にもマシになったかもって思ったんですがまだ全然でした😱
    たしかに、いきなりおさまるかもしれないですよね😍
    今週様子みてみます🥺
    ありがとうございます😭😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね。。私もつわりが辛くて安定期入るまではお休みもらいました。。復帰しても気持ち悪い時あって休んだりすることも多々あって。。迷惑かけたくないと思って行ってましたがほんとあの時無理してまで行かなくてよかったなと思います、、仕事より赤ちゃん、そして主さんの体調が優先なので無理してまで行かなくていいと思います😭
全然甘えじゃないと思いますよ!!
上の子もいて子育てしながらのつわりほんと辛いと思いますが無理しないでくださいね!😖

はじめてのママリ🔰さんも悪阻酷かったんですね😭

診断書書いてもらう前に頑張って行ってたんですが周りの方が心配してくれていてこの状況で行っても逆に迷惑かけてしまうかなって思って…💦

優しい言葉ありがとうございます😭😭

• 8月27日