※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
家族・旦那

旦那が9月の連休に職場の仲良し同期5人で旅館に一泊したいと言われま…

旦那が9月の連休に職場の仲良し同期5人で旅館に一泊したいと言われました。仲の良い同期が旦那を含めて4人結婚してみんな0〜1歳の子供がいます。残りの1人が来月プロポーズをするそうでそのお祝いをしたいとのこと。県内でということですが、7月の連休にもこのメンバーで県内のキャンプ場に泊まりで行っています。他の奥さんは良いと言っているみたいですが、正直私は面白くないしこれを許してしまうと連休のたびに毎年何かしら理由付けて泊まりがけで行こうとするのではないかと思ってしまいます。コロナで大変な時期だし、何か起きてからじゃ遅い、、休みくらい家族優先で過ごせないのかとイライラしています。母親は2、3時間出かけるだけで気を使うのに父親は行ってくるの一言で行けると思ってる状況にガッカリします。私はコロナが流行してから転勤族で周りに親しい友達もいないし、友達とはずっとあっていません。私だけ反対するのもどうかと思うし、でも行って欲しくない、なんで他の奥さんは許せるのか理解が出来なくてそれにもイライラしてしまう、、みなさんだったらどうしますか❓旦那には行って欲しくないと言うことは伝えていますが、とりあえず保留にしようと言われています。

コメント

まま

コロナがなれけば行かせてるかもしれません💦

でも今の状況では絶対に行かせないです!

• 初心者ママ

初心者ママ

でも今のこの怖い状況では反対しますよね!
    はっきり反対だってことをもう一度伝えます!
    ありがとうございました😊✨

• 8月28日

プロポーズして断られたらどうするんですかね(笑)
ただただ結局はなにかしら理由をつけて、友人とワイワイしたいだけなんですよね💦
まだ独身気分が抜けてないのかもしれません!
うちの主人もそうですよ〜。
女の人って、結婚したら環境も生活もガラッと変わりますよね。でも男の人って、結婚してもそんなに変わらなくないですか?!
私も主人が同僚と泊まりに行くのは嫌ですよー。
遊びや飲み会ならまだしも、泊まりって、『独身の気分か?』って思っちゃいます。
2人のお金で、なぜあなただけ楽しい思いするの?って。
女の人は既婚者同士で旅行なんて絶対行かないのにね!!

• 初心者ママ

初心者ママ

ワイワイしたいだけ、、本当にその通りです😓父親らしくなってきたな〜って思ってたけどまだ独身気分が残っているんですよね、、今回どうしてもお祝いしたいなら飲み会だけで泊まりはダメだってことを言ってみようかと思います。男の人の結婚しても旅行に行けるって思ってること自体がおかしいですよね。

• 8月28日

うちの旦那もそうですが、
みんな奥さんや彼女に他の人はOK出してるって言ってダメって言いづらいようにしてる事ってありますよ😅
去年それで旦那は男2女2で韓国旅行行きました。
行く1週間前にメンバー(仲良し同期男3.女2)が聞いてた人と違うことが私にバレ、よくよく話を聞くと1人は彼女からNGでて、その為もう1人は誘ってなかったです😅

そもそも、プロポーズのお祝いって何?って感じなんですけど…😅
プロポーズ上手く行ったらお祝いで飲みに行くじゃダメなんですかね…笑

• 初心者ママ

初心者ママ

男女ですか💦これは腹立ちますね、、そして他の人はOK出してるっていうのもよくよく考えたらありそうですね😓プロポーズのお祝いって普通に意味が分からないですよね(笑)💦
    改めて意味不明なことをしようとしてるなと腹立ってきました(笑)

• 8月28日
ゆっきー

信じられないです!
そんなの絶対行かせません!
このご時世、誰がコロナの菌を持ってるかもわからないのに何言ってるんだと思います!わたしだったらその奥様方にほんとにOK出してるのか連絡してみたいくらいです!

• 初心者ママ

初心者ママ

誰が感染しててもおかしくないこの状況で一泊だけなんて許せないですよね!他の人からなんて言われようと私は反対だってことをもう一度伝えてみます!

• 8月28日