※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠4wでおおこうち産婦人科に行ったら無痛分娩予約がキャンセル待ち。他の病院でも予約するべきか、予約取れるまでの待ち時間が知りたい。

妊娠がわかり、おおこうち産婦人科に4wでかかりましたが無痛分娩の予約がキャンセル待ちになってしまいました。
他の病院でも分娩予約をしといたほうがいいと言われましたが、みなさんはどちらの病院に予約をしましたか?

他の病院にかかりながら分娩予約だけを取ることはできないという病院もあるようなので参考までに知りたいです。

またおおこうち産婦人科でキャンセル待ちになったという方はだいたいどれくらいで予約が取れたかも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。(>人<;)

コメント

りんご

私は分娩予約とりにいった産院は予約が埋まってしまったから受け付けられないと帰されましたよ〜😭
恐らくキャンセル待ちっていつ入院費用の内金を入れるかもあるとおもいますが妊娠経過途中でやむをえなく産めなくなってしまった…とか急遽里帰りしないといけなくなったとか、そのような理由がないとなかなか難しいかなあとおもいます😭

• ♡

そうだったんですね😢早め早めに行動しないとなので本当に大変ですよね😭😭

そうですよね、、あまり期待できないですよね😭
    お答えくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
はじめてのママリ

私は7週で電話をしキャンセル待ちになりました。
絶対無理だろうなと思い、福住産婦人科に通いだして
2回程通った所でおおこうち産婦人科から空きが出たとの電話があり…
福住産婦人科が通うのが1時間以上かかってたので悩んで
おおこうち産婦人科で出産しました😊

• ♡

お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️
    福住産婦人科はおおこうち産婦人科でキャンセル待ちしていることを了承の上、分娩予約をしてくれましたか?😣

そうだったんですね🙏参考になります!やはり通いやすいところのほうがいいですよね😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もーおおこうち産婦人科は
    キャンセル待ちしたことさえ忘れてて😅無理だなと思ったので💦福住産婦人科で分娩するつもりで通ってました😊
    なので伝えてはいないです😊
    自分で選んどきながら、
    毎回地下鉄で1時間はキツかったのです😖😖

• 8月27日
  • ♡

そうだったんですね😣
    でもそれくらいの気持ちでいたほうがいいですね🥺
    とっても参考になりました!ありがとうございます💖

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
回答とは少し逸れてしまうのですが、わたしは現在4wで、おおこうち産婦人科検討してます!
こんなに早くキャンセル待ちなんですね💦

友人の話ですが、2ヶ月ほど前にキャンセル待ち10人だったそうですが、妊娠4ヶ月頃にキャンセルの連絡が入ったと言っていました!
おおこうちでキャンセル待ちしてる友人他にもいますが、全員無事に出産できていましたよ💖
なので、キャンセルが出る可能性もあると思います!

• ♡

こんにちは☺️
    そうなんです😭噂では聞いてましたがびっくりです😭😭

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます😭💓
    少し様子を見ながら待ってみようと思います🥺

お答えくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
マイマイ

こんにちは!

私は初めての検診の時に、もし妊娠していても、産む時期は予約がいっぱいでうちで産めないかもしれませんが良いですか?と言われました。その時はまだ、どこで産むとか考えてなかったので、そのまま通ってました。
念のため、地元の病院も予約して、里帰り出産しようかな程度でした。

でも12wでここで産めますよと言われ、おおこうちさんで産みました。元々無痛分娩するつもりは無かったのです、おおこうちさんにこだわっては居なかったのですが、先生も看護師さん達も良い方々で良かったです。

マイマイ

ちなみに、キャンセル待ちの場合。入院費用は、一律で産んだ後に支払いなので、内金とか無く、ただ待つだけです。
里帰り出産の場合でも32周くらいまでに帰ってきてくださいねって所が多いので。

まだ5週なら、お金かかるわけじゃないので、他の病院も予約しておいてしばらく待ってみても良いと思います。