※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月女の子がトイトレ中で、便秘でうんちを我慢していて困っています。浣腸を考えているが、自力で出してほしいと悩んでいます。明日の園の面談までに解決策を探しています。

2歳8ヶ月女の子トイトレ中です!
なんだかうんちを我慢してしまって、かたい!、痛い!と座るとジタバタして泣き出します。
まず踏ん張ることをしないので、こわいみたいです。


あきらか便秘でブッブッとおならしてるんですが、そろそろ浣腸で出さなきゃだめかなぁ。。。と。
トイレ行く!!といって、結局便座座るともうやめる!!の繰り返しです。
おむつでしていいよ?っていってもやだやだ。
困りました…

トイトレするとうんちが便秘気味になるとは聞いてましたが、こんなに我慢するものなのですかね。

すでに浣腸2回やったせいか、うんちをとても怖がります。

なるべく自力で出して欲しいし、自分の力で出したことも数回あるんですがなかなかうまくいかなくて…

明日は園の面談なので、今日中にはうんちを出さないと…とおもってます。

食事で変えようと思いいろいろ試してみましたが、なかなかでません。

これやったらすんなりでた!!っていい方法あったらアドバイス欲しいです。

コメント

モモ

友達の子もウンチが硬い子で、家でもずっと座って出ないと頑張る日が続いて保育園で痛くて泣いちゃうと先生に言われて困ってました(>人<;)
保育園の看護師さんに病院で整腸剤とか貰うのも手だよ!と言われて小児科行って貰って改善したって喜んでました‼︎
整腸剤でも効き目あるんだーと思いました‼︎

自分の体験談でなくてすみません^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいそうに( ; ; )

    整腸剤ですか!
    わかりました!!
    また続くようなら行ってきます!!

    • 8月27日