※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
ココロ・悩み

義母に抱っこばかり注意され、長女にも息子にも気を使う母親。どうすればいいか悩んでいます。

抱き癖はどうこう、母乳がどうこう、義母によく言われます。
2歳の長女がイヤイヤ期真っ最中で、精神的に削られるので5ヶ月の息子はずっとは抱っこしないようにしています。(ギャン泣きなどどうしようもないときやぎゅーってしたい時などは抱っこします。)
義実家に行くと何日間もずっと抱っこしており、もちろん家に帰ると抱っこ大好きマンになって永遠と泣いていて長女に全く構えなくなります。。
「息子くんばっかりで長女が可哀想」という割には全然協力してくれないじゃん。。とモヤモヤしています。(義母にはこういう理由だから抱っこばっかりはやめて欲しい、と事前にお願いしてあります。)
たしかに息子を抱っこしないのも可哀想だな、と思います。でも長女に構えなくなってしまうのも可哀想です。
しまいには「親としてどうかと思う。」とまで言われました。
もうどうすればいいのか分かりません。

コメント

HiRo

別にkarinさんは2人の事両方大好きなら義母さんは放置でいいと思います!!
というかこの文読んでると好きって言うの伝わってくるので!
2人同時に抱っこなんて無理だし協力してくれないなら好きにさせてくれって感じですよね😭

• karin

karin

こどもたち大好きです…😢
    そう言っていただけると気持ちが軽くなります…😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

義母の言うことなんて無視でいいと思います。子育てに正解なんてない。
人それぞれです。
karinさんのお子さんなんだから
ご自身がいいと思うようにすればいいと思います!
義母の言うことなんて無視でいいと思います。
親としてどうかと思うなんて子育て必死に頑張ってる人にそんなこと言うなんて
人としてどうかと思います。

• karin

karin

そう言っていただけると気持ちが軽くなります😭
    本当に大嫌いな存在です。。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義母嫌いなのでよくわかります。
    頼んでもないのにいろいろアドバイスしてくれるし
    ダメ出しされます。
    褒められたことなんてないです。
    全部無視してます。

• 8月27日