※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
お仕事

4月の保育園入園に向けて仕事を探しています。今から求人に応募するのは早いでしょうか?仕事探しはいつから本格的に始めるべきでしょうか?10月までに仕事を決めたいが、非常識でしょうか?アドバイスをお願いします。

4月保育園に入れるために仕事探してるんですが、4月から働くのに今出てる求人に応募するのはまだ早いですか?皆さんどのくらいから仕事探し本格的にするんですか!?

ちなみに、保育園の申し込みは
仕事決まっている人は 10月に申し込めて
求職中の人は12月に申し込みです。

なので、出来ればしごとを10月の申し込みまで決めたいのですが、非常識なのかな?と思ったり、、、どなたかアドバイスお願いします🙏

コメント

正社員かパートかでも変わると思います。
正社員であれば、4月まで待ってもらえる可能性はありますが、パートなどであれば難しいと思います。

• kao

kao

パートで探しています!
    やはり、求職中で保育園申請出して入園決まってからのが良さそうですね😭

教えていただきありがとうございます😭

• 8月27日

退会ユーザー

そうですね。
    パートとかで今出てる求人はすぐ欲しい求人だと思うので、4月まで待つのは厳しいかと思います。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

正社員であれば問題ありませんが、パートの求人は今募集しているので難しいと思います💦ただ、飲食店やコンビニなど大学生がたくさん働いている職場は必ず3月に辞める方がでてきますし、何人欠員がでるかも今の時点でわかるので、問い合わせてもいいかもしれませんね☺️