※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

つわりがひどくて葉酸サプリが飲めない。無理して飲むべきか悩んでいます。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

14w2dの初マタです。
10週頃〜吐きつわりがひどくなり、しばらく実家に帰ってきています。
1日に何回も嘔吐することもあれば、2〜3日に1回の時もありますが、吐くのが本当に辛く、いつも泣きながら吐いています。
寝たきりで体重も5キロほど落ちてしまいました。
つわりがひどくなると同時に葉酸サプリを飲むのが辛くなり、もう1ヶ月以上飲めていません。
無理してでも飲んだ方がいいのでしょうか?
同じような経験があった方、サプリを飲まなくても大丈夫だった方などお話聞きたいです。

コメント

私も全く同じような感じで、その頃は実家に帰ってました🥺💦
水を飲むのも辛くって、ピーク時はサプリなど全く飲めなかったです😭😭
ただ、産婦人科の先生に悪阻で食べられない時ほど栄養分が足りないから葉酸サプリは摂った方がいいよと言われ、レモン味のラムネタイプの物を病院で買って舐めていました🙋‍♀️
ラムネタイプなら私は飲めましたよ🍋

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱり栄養足りなくなってしまいますよね😭💦
    こんなに一気に体重も落ちて、まともに食事も出来ず赤ちゃんに栄養を送れているかずっと心配です😢

そんな飲みやすいタイプのものもあるんですね😭‼️近々検診があるので、先生に相談してみます😣ありがとうございます😭

• 8月27日

退会ユーザー

今はまだ胎盤が完成されてないから赤ちゃんの栄養については問題ないと思いますし、自分が食べられそうな物だけを食べられる時に食べれば良いと思いますよ🥺✨
    私もほんとに同じような感じでしたが、安定期に入って悪阻は落ち着きました😭😭
    安定期に入って胎盤が完成されたら体調も落ち着いて栄養のある物を食べられるようになれば良いですよね😢💕

私も知らなかったんですが、あるみたいです☺️
    はい!一度、相談なさってみてください😊😊
    早く悪阻が落ち着きますように🙏🙏🙏

• 8月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

安定期で落ち着かれたんですね😭✨
    私もあと少しで安定期なので、落ち着くことを期待してしまってます😢🌟
    私自身も早く美味しいご飯食べたいです😭

温かいお言葉すごく救われます😣💕ありがとうございます😢

• 8月27日