※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後の授乳について相談です。離乳食後の授乳がうまくいかず、飲む量が減っているようで心配。栄養が足りているか不安です。母乳と離乳食のバランスを考えています。

7ヶ月の離乳食後の授乳についてです。

今2回食で、離乳食後に授乳しているのですが、乳首をくわえてもすぐ離してしまい、ここ最近あまり飲まなくなりました💦完母です。
離乳食はだいたい80g〜100gくらい食べています。好き嫌いが出てきたのか物によっては食べない時もありますが…

まだ母乳からの栄養も大事な時期だと思うのですが、栄養が足りているのか心配です😰
ちなみに1日6回〜7回授乳していますが、離乳食後以外の時も若干飲みが悪くなったような気がします💦

コメント

ママリ

体重の増えはどうでしょう?増えているようなら食後は無理にあげなくてもいいかもしれませんね(≧∇≦)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。今のところ標準体型なので大丈夫なんですかね😅
    あまりこまめに測る機会もないのですが、気をつけてみるようにします🤔

• 8月28日
しろくま

うちは今、2回食+授乳は1日3〜4回です。
離乳食直後の授乳はありません😊

おしっこうんちがちゃんと出てて、体重が減っていなければ大丈夫だと思ってます(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね!ネットや本で見ると離乳食の後はミルクかおっぱいを!と書いてあるので、不安になりました😅
    うんちもおしっこも問題なく出てるので暫く様子を見てみます☺️

• 8月28日