※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

29週の妊婦です。足のむくみが気になります。検診では問題なし。体重増加もあり、むくみが強く感じます。同じような症状の方いますか?

妊娠後期のみなさん、足むくんでますか?💦
29週です。最近足のむくみがすごく気になって、まだ仕事をしているのですが、デスクワークでずっと座っていると立った時に足全体の突っ張り感がすごいです(><)強く押すと、指の跡も残るんですが、検診ではいつもむくみは(-)です。指も開いたり閉じたりすると、圧迫感を感じます。1人目の時もむくみは気になってたんですが、検診で引っかかることはなかったです🙄この程度のむくみなら、みんなあるものなんですかね?🤔
当然妊娠前はこんなにむくむことはないので、体重がすでに10kg増えているのもあり、むくんでる感がすごくて心配になります😂皆さんも押すと指の後が残ったり突っ張り感があるくらいむくんでいますか?

コメント

ささ

初めまして(*´︶`*)❤︎
妊娠後期の時に1人目の時だけめっちゃ、むくみました😭
足がパンパンなっていつもはけてた靴が入らなかったり、歩くだけで引くがちぎれるんじゃないか!!ってくらい痛む時もありました(><)

まいたろ

違った回答で申し訳ないんですけど、足を高くして寝るといいですよ😊

のん

一人目は体重が12キロ増えて、むくみありました!
着圧ソックスを勧められて産院で購入しました。
臨月付近はむくみのせいなのか、こむら返りもしばしばあって辛かったですね…😭