※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

助産師さんの言葉に救われました❤️3ヶ月過ぎた娘の体重がなかなか増えず…

助産師さんの言葉に救われました❤️

3ヶ月過ぎた娘の体重がなかなか増えず悩んでいました。身長は成長曲線真ん中ですが、体重は下すれすれ…後から生まれたお子さんに体重抜かれたりして…

でも今日おっぱいマッサージを頼んだ助産師さんに、温かい言葉をいっぱいいただきました。
助産師さん曰く、「体重を増やすのは簡単だけど、身長を伸ばすのは大変。脂肪分をとれば体重は増えるから。お母さんがきちんと栄養考えてとってるから、身長が伸びてるんだよ。とっても頑張ってるよ。順調だよ」と。

そして、明日で100日だからと、ももかのお祝いの前に5000の数字が見たい!ということで、4985gだったので、授乳してからもう一回測って見事5kgの大台に乗りました!二人で大喜び!気休めかも知れないけど、嬉しかった!

2ヶ月ごろからあんまり増えてないのかな?母乳出なくなってるのかな?とずっともやもやしていて、悪意のない「ちっちゃくて可愛いね」の言葉で落ち込んだり、心配でママリでもいろいろ質問したりしていたので、今日助産師さんに診てもらえて、心も乳腺の詰まりもスッキリしました✨

いつも皆さんにコメントいただいていて、助けられているのでつぶやかせていただきました!

これからも私たちのペースで頑張っていきます❤️

コメント