※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
住まい

今まで引越しされた方に質問です。4年前今の賃貸に引っ越した際に購入し…

今まで引越しされた方に質問です。

4年前今の賃貸に引っ越した際に購入した洗濯機(2016年式9kg)があり、まだ全然使えるので年末完成予定のマイホームに持って行く予定なんですけど、同じように持っていった人いますか??

・何もせずそのまま持っていく
・引越し先でクリーニングを頼む
・引越し前クリーニングして持っていく

↑上3つで悩んでるんですけど、どれがおすすめですかね??

コメント

ろく

うちは何もせずにそのまま持って行きました😅

• にこにこ

にこにこ

購入されて結構たってましたか?
    うちは見た目はまだキレイなんですけど水のかからない槽上部の縁に取れないカビっぽいのがあって💦

• 8月27日
  • ろく

ろく

2013年式のものを2016年、2017年と2回引っ越しましたがそのまま持って行きました😂
    つい最近汚れ部分が気になってブラシで擦ったりした程度です😅
    あとは時々する洗濯槽クリーナーだけです😂

• 8月27日
  • にこにこ

にこにこ

エアコンと違い洗濯機クリーニングってしない方多いんですね😄!
    いったい自己掃除で頑張ろうと思います♪

• 9月2日
はじめてのママリ

全然使います!
わが家は2007年購入し洗濯機を引越し二回しても使ってました!
2018年に新しく買いましたよ!

私ならクリーニングして持っていきたいですね。

• にこにこ

にこにこ

クリーニングして持っていく方がいいんですね!
    槽の上部の縁に取れないカビみたいのがあって取れるのなら頼もうかな~と😫

• 8月27日
あい

おすすめとかではないですが…私は旦那が一人暮らしの時から使っていた洗濯機(2016年製6kg)を結婚してから引っ越した賃貸→現在のマイホームと2回移動しましたが、そのまま使ってます。
お恥ずかしい話、クリーニングしようと考えたこともなく、たまに洗濯槽クリーナーを使っている程度です。

• にこにこ

にこにこ

確かにそのまま持って行っても問題はないですよね💦
    我が家も時々クリーナーを使用するんですけど、この間初めて液じゃなく粉末を使った際ヘドロみたいな汚れが凄かったので😂

• 8月27日
  • あい

あい

それ見ちゃうと嫌ですね😂
    クリーニングって頼むと結構高い印象があるので…でも新居にきれいにして持っていけると気分が違うかもですね!
    私も頼むなら引越し前にすると思います。業者に頼むなら大丈夫だとは思いますが、万が一新居が汚れたりしたら嫌なので!

• 8月27日
  • にこにこ

にこにこ

キレイだと思ってたのにショックでした😂
    やっぱりするなら引っ越し前ですよね💦
    旦那にもしする時の話したら新居でって言われたので..

• 8月27日
どんぐり

最近、5年ほど使っていた縦型洗濯機9Kgを買い替えました!新居に来て1年経ち、布団やシーツなどバンバン洗うようになり9Kgでは毎日水量MAXだったので買い換えました!少し状況は違いますが…💦

買い替えても良いのでは無いでしょうか?ただ、洗濯機のモデルチェンジの時期は今なので新しく買って取り置きしてもらうか、来年の今頃を狙うのが良いかもしれません^_^

• にこにこ

にこにこ

今の時期がモデルチェンジなんですね!
    クリーニング頼まず一旦持って行って来年買い換えもありですね。

• 9月2日