※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

建売のおうちを購入し、住んで一年になります!今日掃除をしていて初めて…

建売のおうちを購入し、
住んで一年になります!!

今日掃除をしていて初めて気づいたんですけど、
下駄箱内の台?板?がプラスチックのような
ちょーーーーー簡易的っぽい素材でできてました🤣

しかも可動式なので一段上げようと試みたら
扉の部品が引っかかって板を出せない😅!!
部品をネジで外してから可動しないと
いけないようです笑笑

そこまでみて買ってなかったー😅

建売を購入した方!!
住んでから気づいたちゃっちいポイント
ありましたら、ぜひ教えてください😂!!!

コメント

はい🙋🏼‍♀️

洗面台とキッチンのシンクした、それぞれ「あ!こんなとこ引き出せたの??」って引き出しを見つけました🤣

はじめてのママリ🔰

クローゼットの棚の数を増やしたいと思って聞いたら、ビス4つで3000円位、棚1枚5000円位するそうです😂ビスも棚も全て大和ハウスのオリジナルの物で、扉の蝶番なども全てオリジナル商品らしいです…ただ色々調べたら互換性がある物が売っているみたいでネットではビス4つで500円位でした。
ちなみに下駄箱もオリジナル商品でプラスチックのような素材です。賃貸の大和ハウスの時と同じでした。私は汚れたら洗いやすいので気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった所はコンセントが至るところにあることです😁リビングにもキッチンにも10個位はありますし、クローゼットの中にもあります。
    収納も沢山あって余っています。
    駐車場は2台止められると言われましたが、詰めたら4台は止められます。普段は1台なのでプールなどを出して遊んだりもできます。
    建設中に買って、図面もしっかり見ていないので住んでみて気付くことが沢山あります🙄

• 8月27日
バマリ🔰

建て売りでなくてもうちの玄関クローゼットはみんなプラスチックです。

理由は洗えるように選んでいる。

勝手口の足元はコンクリートではなくプラスチックの台でした。

理由はコストダウンと改築した時に移動できるからでした。

何か理由がある場合があるのでここはこうしてあるメリットはなんですかね?っと聞くと教えてくれます。

我が家棚板増やしを諦めてジャストのプラスチックタンス5段を入れて棚板2枚余らせる方を選びました8千円かけるより半分もかからない値段でしのげるし子供が大きくなったらプラスチックタンスは破棄して戻すつもりなので棚板買っても処分に困るとなりました。

生活の場ですからね、多少の生活感は育児のうちは出てしまっても仕方ないなっと思って暮らしてます。