※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

2人目以降のおむつポーチについて、メリット・デメリットを知りたい方いますか?現在のポーチがかさばるため、新しいタイプを検討中です。

2人目以降におむつポーチかったよ!!って方
いらっしゃいますか??

1人目の時はオムツだけを入れる専用ポーチ買ったんですが、あまりにもかさばるので百均ポーチに切り替えて使いませんでした😓

最近、下の子も一緒に出かけるようになりました。
その際に2人分のオムツを持ち歩いてて、ポーチ2つ。
※ひとつにまとめると、あまりオムツが入らない為

別にお尻拭き、オムツ替えシート、BOSSの袋、綿棒が一式入ってるポーチ。

かなりかさばってます…荷物になってしまって…。

今更、オムツポーチ買おうか悩んでます😢

今持ってるは写真のようなタイプ。

2枚目の写真のようなタイプ買おうか悩んでます💦

2枚目の写真のようなタイプをお持ちの方。
メリット、デメリットあったら教えてください😩🤚

コメント

⑅みにぃ⑅

写真 1枚目 このタイプを今持ってます。

⑅みにぃ⑅

写真 2枚目 検討してるのがこのタイプ

るてろ

まさに2枚目のものを使用しています!うちも2人分でオムツ+おしりふきを入れると枚数があまり入らないためこのためにオムツの中でも1枚が薄いパンパース を使用してたくさん入るようにしてます😂
メリットは使用済みのおむつを入れるポケットが中と外についてること位ですかね…
デメリットは中と外のポケットはマチがないためおしりふきをオムツと一緒に入れなければいけないこと、おしりふきを中に入れるとオムツがあまり入らないことですかね😌おしりふきを別で入れるならそれなりに枚数は入ると思います!