※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUZU
妊活

体外受精のためにエストラーナテープを貼るため、バレーボール練習を休む理由に悩んでいます。皆さんはどうするか。

社会人バレーボールの練習を毎週していて、次回生理が来たら体外受精に向けてエストラーナテープを貼ることになるので、練習をお休みしなくてはいけません。
不妊治療の事を皆に言っていないので、どのような理由で休もうか頭を悩ましております。
またエストラーナテープを貼り始めから判定日まで約1ヶ月程休まなくてはいけないので余計悩みます。

理由は言わず休めば良いのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

みなみ

エストラーナテープでなぜ休むんですか?チラッと見えるからですか??肌になじんだ色なので一瞬服がめくれるくらいでは見えないと思うのですが…?

私なら理由を言って安静にしたい時だけお休みします😃

• SUZU

SUZU

回答ありがとうございます♪
    汗を沢山かくと、血栓症の可能性が高くなると先生に言われました。
    なので、激しいスポーツは避けようと思いまして。

• 8月27日
  • みなみ

みなみ

なるほど。私なら1回でできるとも限らないので理由を言ってお休みさせてもらいます。

それでチームに迷惑がかかるなら退会かしばらくお休みします。

• 8月27日
  • SUZU

SUZU

そうですよね。
    正直に言ったほうが良いような気がしてきました!
    ありがとうございます。

• 8月27日
ひかり

私は1人目を体外で授かりました。同じくその時に、社会人バスケで毎週激しい練習をしていました😓
私の場合は、人に治療の事は言わなかったので、色々理由をつけて休んでましたね…膝の調子が悪いとか、あーだこーだ…幸い試合がなかった時期なので、特になにも言われず思われずでした!笑
でも、気持ちはかなりモヤモヤでしたので、言えるなら言った方がスッキリしますよね✨

• SUZU

SUZU

回答ありがとうございます♪
    境遇が一緒で嬉しいです!
    私も色々理由をつけて休もうかなと思っていて、頭を悩ましていました。
    でも良い答えが見つからず相談させてもらいました。
    コーチへの伝え方が難しいですが、正直に伝えてみようかなと思います。

• 8月27日