※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

アフターピル服用後の出血について、生理かどうか不安です。低用量ピルで不正出血が多いですか?

アフターピル消退出血後の生理について教えて下さい!

アフターピルを8/4に飲んで、8/9から8/12まで生理並みの出血しました。(普段の生理より早く終わった)
2週間程経って今日8/27に生理並みの出血があります。
この出血は生理でしょうか?
消退出血終わって1ヶ月後程で生理がくると思っていて早くきたのでこれは生理なのか疑問です。
今まで生理は1ヶ月おきにきていたのですが、この出血が終わったらまた2週間おきに出血がきてしまうんでしょうか?
生理が嫌なので、2週間おきにくるようになったら嫌だなと思います。
また今回の出血で、出血前までの妊娠可能性はないですか?

あと低用量ピルを飲み始めようと思っていますが、
不正出血を起こす人が多いのですか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ

8月27日の出血は生理ではないでしょうか?
私も以前一度アフターピル飲んだことありますが、飲んだ10日後くらいに出血(生理並みの出血が4、5日間)その後1ヶ月後に生理がきました!その後もちゃんと1ヶ月ごとにきてます。アフターピル飲んだ後の出血によって生理の予定日がズレると聞いたことあります!
生理並みの出血があれば妊娠の可能性は低そうですが、私は念の為行為から3週間後に検査薬しました!

• まー

まー

回答ありがとうございます☺️💓

私も消退出血が起きて1ヶ月後くらいに生理がくると思っていたら2週間後くらいに出血をしたので、生理なのか疑問に思いました😣

アフターピル飲んでから、今の生理(?)までの間にも行為がありましたが、今の出血が生理であればその行為からの妊娠可能性もないという事ですよね😣?

再び質問をしてすみません😭💧

• 8月28日