※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

ルトラールを飲んで生理を起こす間に妊娠する可能性はありますか?生理が来ず、体温が高い状態でクロミッドを服用する予定だったが、今回の服用中に排卵し妊娠している可能性が気になる。

生理がちゃんと来なかったので、ちゃんと起こすためにルトラールを1週間分飲んで生理を起こすことになったのですが、服用中または服用後生理が来るまでの間に妊娠する事ってあるんでしょうか?
飲み始めは、生理っぽいな〜とおもう出血から5日後から1週間飲みました。体温は薬のおかげで高温期7日目です。まだ生理は来ていません。
無排卵の月がよくあるので、次回からクロミッドを飲むつもりだったのですが、もし今回ルトラール服用中または服用後に排卵したとしたら妊娠してる可能性があるのか気になって…早く授かりたいのでそんなことばかり考えてしまいます。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

コメント

モモ🎀

すいません、不正出血があったのですか??
ルトラール、私も飲んだので色々調べましたが、高温期のホルモンを補う薬です。万が一、内服中に排卵が起これば、妊娠の可能性はありますし弊害はないそうです。

  • モモ🎀

    モモ🎀

    ちなみに、妊娠していなければ、ルトラール飲み終わってから10日以内に生理が来ます。

    • 7月7日
  • ayumi

    ayumi

    おはようございます(^^)
    コメントありがとうございます!!
    基礎体温的ににそろそろ生理が来る頃にちゃんとした鮮血が出ず、おりものシートで補得るほどのピンクっぽい出血しかなくそれが5日程続いてしまったのでちゃんとした生理を起こすために飲み始めたのかルトラールでした。
    リセットのために飲み始めたのですが、ルナルナでそろそろ排卵日だという、通知が来ているのでもし排卵起こったらどうなるのかなと思って…
    少しでも諦めたくなくて…

    • 7月8日
  • モモ🎀

    モモ🎀

    わかります、わかります!!焦りますよね〜(>_<)私も同じ様に生理ではないピンクっぽいおりものが続いた後生理起こすために内服しました!その時は無排卵でした(;_;)
    ルトラール飲むと高温期になりますが、それ以前に基礎体温で高温期はありましたか?なければ無排卵で生理がきていないので、排卵はしないような気がします。

    • 7月8日
  • ayumi

    ayumi

    ほんと焦ります〜。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
    無排卵が4ヶ月ほど続いていて、次回の生理5日目からクロミッドを飲む予定だったのですが、その次回生理の前の基礎体温的に排卵起きた感だったんです〜(◍ ´꒳` ◍)b高温期が途中で少し下がったりしてたんですが一応高温期だったんです〜だから生理来るかなーって思ってたんですけどピンクっぽい出血で…それでルトラールを飲み始めたんです〜
    飲み終えて4日目ですがまだ高温期で今予定上排卵日付近になるんです〜。

    • 7月8日