※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊活

妊娠超初期の風邪症状について相談です。症状は下腹部痛、チクチク、おりもの、喉の痛み、微熱、ぼーっと、眠り浅い。生理予定が近い。悩んでいます。眠りが乱れているため基礎体温は測っていません。

妊娠超初期の風邪の症状が出た場合って
どういう感じでしたか?

今の症状
・下腹部痛
・下腹部チクチク
・おりもの
・喉の痛み
・37.0~37.5℃
・頭がぼーっとする
・体が暑くて眠りが浅い

ちなみに生理が明日~日曜日にはくる予定です。
日頃、喉の痛みが出ると高熱が出るのですが、
微熱程度なのです。
昨日も体が暑くて浅い眠りしかできてません。

病院に行こうかとも考えましたが、
万が一、妊娠してたらと思うと悩み中です。

今日は眠りがバラバラなので基礎体温測っていません。

コメント

きら

私は下腹部痛とチクチクした痛みがありました😅
今回はかなり早いですが多分4週でつわり始まってます、、

  • .n_n.

    .n_n.

    下腹部痛はいつも生理前もあるから分かりにくいですよね💦

    • 8月27日
みくろ

私は娘妊娠わかった時は風邪薬飲もうか迷って検査薬したら陽性だったのですが、喉のイガイガとダルさがありました。
2回目の妊娠の時は流産になってしまいましたが、その時も喉のイガイガがあって、それと同時に胸がメッチャ張りました。

  • .n_n.

    .n_n.

    風邪薬飲もうと思って、検査したのはいつ頃ですか?

    • 8月27日
  • みくろ

    みくろ

    結構早かったです。早期妊娠検査薬があったので、それで3週4日で判明しました😂
    2回目もその位でやりました。

    • 8月27日
  • .n_n.

    .n_n.

    実は私が今日3週4日なんです。
    で、ドゥーテストなので本当は生理予定日1週間後からなのですがフライングしたら
    すぐではないのですが、
    肉眼で見えるかなぐらいのうっすらと線が出てきました。

    早期妊娠検査薬ではくっきり陽性でしたか?

    • 8月27日
  • みくろ

    みくろ

    そうなんですね!
    全然くっきりじゃなかったです。うっすら目をこらすと見えるレベルでした。
    娘の時はいろんな検査薬集めてたので何種類かで試して、うっすらでも全部出たので蒸発線じゃないと確信しました!

    • 8月27日
  • .n_n.

    .n_n.

    検査してその後は薬は飲まず、症状はいつ治まりましたか?

    • 8月28日
  • みくろ

    みくろ

    結局、勿論薬は飲まず、いつの間にか治ってました。

    • 8月28日
  • .n_n.

    .n_n.

    微熱はなかったですか?

    • 8月28日
ママリ

私は鼻づまりがありました!

  • .n_n.

    .n_n.

    鼻づまりも症状なんですね!

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠に関係あったかは分かりませんが、風邪の症状ということだったのでコメントさせていただきました。

    • 8月27日
育休中ママ

私は、妊娠超初期症状はありました。
排卵日過ぎたぐらいから、子宮(膀胱に近い)チクチク刺すような痛みが始まって続き、何これ?ってぐらい、存在感のある痛みが走るのと、生理予定日前に、鼻詰まりになりました^ ^
妊娠自体は、何回かしてますが、都度、子宮のチクチクした感じが現れます^ ^生理前の下腹部が重たいズーンとした痛みとは別の感覚です。
あとは、胸が張って生理前よりも触ると痛いって感じですね。

  • .n_n.

    .n_n.

    チクチクが結構サインなんですね!
    胸の張り、、、
    今のところそれはないですね。

    • 8月28日