※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

上の子が唐辛子をばらまき、下の子が舐めて口周りが腫れたが、現在は症状が軽減。受診が必要か相談者が迷っている。

相談です。
目を離した隙に、上の子が一味唐辛子の蓋を開けて床にばらまいてて、それを下の子が舐めてしまったようで、、💦
口周りが赤く腫れてたので、受診しようと思っていたのですが、今はもう腫れが引いて、機嫌もいつも通りで呼吸がしんどそうとかもないです。念の為、受診したほうがいいのでしょうか💦みなさんならどうされますか?🙇‍♀️

コメント

mi

私なら呼吸がしんどそうなら受診します!

病院か子ども相談窓口に電話して指示を仰ぎます!

• ma

ma

8時頃に電話して、その時は腫れてたので受診を勧められたのですが💦保育所送ってさぁ行こう!と思ったらもう引いてて、、今#8000電話したら受付時間外でした😂

• 8月27日
みー

とりあえず小児科に電話して受診するべきか確認しますねー!

• ma

ma

電話してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

舐めてたら内蔵にダメージ出ちゃうかもしれないので私なら連れていきます(´・ω・)
上の子が色々できるようになると予期せぬ出来事ってありますよね^^;