※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w1dで心拍確認できず、不安です。同じ経験の方いますか?

現在8w1dです。

前回6w5d の検診で胎嚢は大きくなってるけど、赤ちゃんが小さく(2.8mm)、心拍が確認できませんでした。
ママリで相談させていただき、同じように心拍確認できなかった方が8週目で確認できたと教えていただき、今週の土曜日に検診予約しています。

前回の検診で先生から「赤ちゃんの成長がよくないし、もしこのまま心拍確認できないと流産てゆうことも…」と言われた事がショックで、また同じだったらどうしよう…と、不安で行くのがこわいです。

そして、昨日は基礎体温が36.69と今までで一番低かったです。
今日は36.74でした。
つわりも、今までそこまできついものではなかったけど、昨日はなくてより一層不安が大きくなりました。

わたしのように、心拍確認がゆっくり目で基礎体温が下がったり、つわりのない日があっても赤ちゃんが無事育っている、産まれたよという方はいらっしゃいますか?

「病院にいくのがこわい」なんて、情けないです。。

コメント

ずぼらまま

6w2dで病院に行き、胎嚢のみ確認できましたが、赤ちゃんは見えず😅
翌週7wでミニミニ赤ちゃんと心拍確認できました!
私も赤ちゃん小さかったですが今無事に12wです。病院行って赤ちゃんの確認するの怖かったです。もしもの事があったら受け止められるかなと不安でした。無理せず好きなもの食べてリラックスしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まったく同じ心境です🥺
    泣かずにいられるだろうか…とか、受け止められるか…とか不安です。
    でも、はるままさんの赤ちゃんは7wで無事心拍確認できて今もすくすくと育ってくれてるんですね。
    わたしも、赤ちゃんを信じて土曜日、無事であることを確認したいです。

• 8月27日
れれり

私は胎嚢確認した時から1週間分成長が遅くて、検診のたびにドキドキしていました😭
多嚢胞という病態でクロミッドという薬を飲んで妊活していたため、排卵日にズレはないので、ずっと不安でした…
結果、成長がだんだんと遅れてしまい低体重での出産となりました😭
それでも頑張ってくれた赤ちゃんに感謝しています😭
きっとはじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんも頑張ってます!
私の姉も7歳歳上です!
歳が離れていた分、とても可愛がってもらえました😊
今でも毎日連絡を取っています✨
無事成長してくれてるといいですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    わたしも今回は排卵検査薬を使っていて、タイミングも数回程度しかとってないのでほぼほぼズレてないかなと。。

れれりさんの赤ちゃん、すごく頑張ったんですね☺️
    しかも今3ヶ月なんですね🥺❤️

わたしの赤ちゃんも頑張ってくれてるんだと信じたい。
    不安に押し潰されそうな毎日で、悪いことばかり考えてしまってました。

7歳上のお姉さんとの微笑ましいお話し、ありがとうございます!
    わたしは一人っ子で母子家庭で育ったので、賑やかな家族に憧れます。
    無事赤ちゃんが育っていますように。
    ありがとうございます♡

• 8月27日
.*りまとmama*.

心拍確認できないと不安ですよね(´;ω;`)
私も、今日も赤ちゃんがいなかったら...って思うと、診察が怖くてしょうがなかったです。

先週6w5dで初診に行き、胎嚢と卵黄嚢のみ確認。
今日7w5dで3mmくらいの胎芽が確認でき、かろうじて心拍も確認できました(о´∀`о)

つわりの症状は今までずっとあったのですが、ここ2〜3日軽くて心配でした。。。

排卵が遅れたのか、私みたいに心拍確認が遅れることもあるので参考になればと思い書かせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    1人目の時はこんな心配をした事もなくて、むしろ体重管理に厳しい病院だったので毎回体重測定が本当に気重でした😩今思えば平和だったな…と笑
    赤ちゃんの心拍、大きさ、生存そのものを不安に思うなんて。。

.*りあん*.さんは7w5dで心拍と胎芽が確認できたんですね😊
    わたしも早く心配確認してホッとしたいです😊

つわりの症状とか、ちょっとした事でも不安になりますね。
    お互い赤ちゃんがすくすくと育ちますように😊

• 8月27日