※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

ライフハックを教えてください。例えば、キッチンマットを撥水のものに変えると洗濯不要になります。他にも、子どものジョイントマットをカラフルにすると掃除が楽になります。離乳食にマックスバリュのお米のかわりに食べるシリーズもおすすめです。他にも、ジップロックケースでケーキを保存したり、オクラはネットのまま洗ったり、レタスの芯につまようじをさすといいです。咳が止まらない時は足の裏にヴェポラップを塗って靴下をはかせると効果的です。

みなさんのライフハック教えてください

買ってよかったもの(具体的な商品名を出してくださるとありがたいです)や我が家でしていることでよかった、育児や家事が楽になったことなど、教えてください😊ジャンルは問いません!とにかく人に教えるのがもったいないくらいのライフハックをここだけの話でみなさんに教えていただき、共有できたらと思っています!

ちなみに我が家もいくつか…キッチンマットを布から撥水のものに替えたら、洗濯の必要もなくなり、油や水をこぼしてもさっと拭くだけで楽になりました✨
子どものジョイントマットをお値段高いですがカラズにしたら、掃除が楽だし、よだれや吐き戻しの処理も楽になりました!
離乳食にマックスバリュのお米のかわりに食べるシリーズが役立ちすぎて最高です🍚
あとはネットで見て目からウロコだったのですが、ケーキはジップロックケースを逆さにして冷蔵庫に保存できる🍰、オクラはネットのまま洗う、レタスの芯につまようじをさすと成長点が刺激されていたみにくくなるというのは実践しています!!
あと、子どもの咳が止まらない時は足の裏にヴェポラップを塗ってすぐに靴下をはかせるというのは、咳風邪の時にやってみたいと思っています!!

コメント

はじめてのママリ🔰

某女性サイトで教わって今もやっているのは

お風呂の壁は磁石がくっつく→マグネットフックで掃除ブラシなどをかけてます。

水だしの麦茶を作るとき、熱湯をいれてしばらく置いてから水と氷を入れると早くできる。

あとは、夏に炊飯器タイマーかける時、氷を多めにいれてから水を目盛りちょい少なめにして外出します。うちの炊飯器だと、半日くらいは水温低いままで、炊飯前はもちろん氷溶けてるけど米が傷む心配はありません。

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます💓
    私もお風呂の壁に磁石で石鹸置きとかを設置しています。便利ですよね!
    麦茶とお米のことは初めて知りました✨やってみます。ありがとうございます!!

• 8月27日