※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

遠方の義両親に送る写真のことです。子供が一歳になるまでは、義両親と…

遠方の義両親に送る写真のことです。
子供が一歳になるまでは、義両親と夫と私のライングループに毎月の記念日に私が「○ヶ月」のカードとともに撮った写真を送っていました。ですが、送ったあと、私のいないラインに義両親から夫に頭の形が気になる、とか同じ向きばかりでとってるねー😫などとコメントがあったらしいです。私はそれがものすごく嫌な気持ちになって、それからというもの送るのがすごく嫌になってしまいました。このほかにもデリカシーのない行動や発言を出産後度々されて、苦手になっている状況です。
一歳まではとりあえず義務だと思ったので送りましたが、もうそれ以降は夫に自分で送ってもらうことにしました。いまは夫が気が向いたときに最近の写真、として4人のライングループに送っています。本来なら嫁の私が送るべきだとは思うのですが、夫に任せていてもいいものでしょうか?それとももやもやした気持ちを抱えながらも、仕事として私が送るべきでしょうか?(ちなみに夫は自分が送ることで問題はないと思っているようです)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私が旦那に送ったのを旦那が親に送ってますよ〜
全然問題ないと思います☺️❤️

• まや

まや

私もそうしています!私だけじゃなくて安心しました😭ありがとうございます!!

• 8月27日

特に義務とかないと思うんですが😅
誕生日とか、七五三など大きなイベントのときは送ってますが、毎月なんて送りません。

嫁の仕事って何ですか?
夫の子供でもあるんだから、夫が送っていいと思います。
イヤな気持ちになるんだったら送る必要ないと思います。

• まや

まや

安心しました。ありがとうございます!

• 8月27日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

写真送る義務なんてないし
別に嫁がしないといけない
ことでもないと思いますよ☺️

うちは下の子だけ旦那の子なので
生まれて1回しか会ってないですが
写真送るのは用事でLINEが
来たときだけなので
2~3ヵ月に1回の頻度です✨

yoshieri

私も今までみてね‼︎のアプリに投稿してましたが、プレミアムに登録をして、義母と義理兄無しのグループを作って、そちらに投稿ばかりしてます♡私も、みてねの投稿の後に、旦那の携帯に義母から今1人か⁇電話しても大丈夫か⁇と来てたので、鬱陶しいな思って投稿を一切見せない様に設定してやりましたよ‼️旦那も知らずです♡知ってるのは実母だけ🤣💕嫁を敵に回すと孫に会えなくなる事くらい分からんか⁇って感じですよね‼️