※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の初妊婦です。お尻の筋肉が痛みます。悪阻が軽くなったけど心配です。次の検診まで大丈夫でしょうか?

またまた質問させて下さい(;_;)

現在妊娠3ヶ月の初妊婦です❤️

ここ2〜3日前から お尻の筋肉?が痛いんです。
座っている時や横になっている時は大丈夫なのですが そこから立ち上がったり 歩いたりすると お尻の筋肉がピキッ!っと吊るような感じで痛みが走ります…💦

これは妊婦と関係あるのでしょうか?

そして 最近悪阻が軽くなった気がします。

8周目くらいから悪阻のピークと聞いていたので 不安です(´>_<`)

次の検診は2週間後なのですが 流産しているのではないかと心配になってしまいました。

あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

質問が2つになってしまいました💦

コメント

シャチ🐋

分かります分かります!!
わたしも立ち上がる時にお尻がピキッとなってカクッとなります。
本当に痛くて何かに捕まらないと立てないし歩き出せないですよね。わたしは妊娠してからなりました(´+ω+`)

ペネロペたそ

私もありますよ!
お尻というか多分腰回り全体の筋肉のどこかに何かしらいつも痛みや違和感があったりします(*'ε°)

多分子宮が大きくなることによって周りの筋肉が引っ張られたりすることでそういうのが発生しやすいのかなって思います。

週数増えるにつれまた色々大変さが増してきてまず(´・ω・`;)w

つわりは突然なくなるとなんかこわいですよね!
でも、あるよりないほうがいいですよ(* 'ω')ノつわりのあるなしに問わず、育つ子は育ちますから♡
また、だいたいの方はどこかのタイミングでつわりはおさまりますので、つわりがない=流産ではないですよ(* 'ω')ノ

心拍確認後は大体12週超えれば流産の確率がグンと減るみたいです。こればかりはみなさん同様になるようにしかならず、初期は特に子供の生命力や染色体異常等の問題での流産になるので、過去に大きなトラブルとかなければあまり不安がらなくてもいいと思いますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

と、いうのは経験談で、私も1安定期入るまで毎日毎日流産怖くてたまらなかった人なんですけどね(´・ω・`;)♡

最初は不安ですよね!

cipi


回答ありがとうございます✨

同じ経験をしてる方が居て安心しました(;_;)♡
妊娠に関係あるのかどうかは分かりませんが 痛くて痛くて⚡︎泣

くしゃみをしたりして力が入るだけでも痛みが走ります…(´•̥ω•̥`)

変に整体など行けないので 少しでも和らいでくれることを願うばかりです😭💦

cipi


回答ありがとうございます✨

本当立ち上がる時に痛くて⚡︎
心折れそうになります。笑

少しでも和らいでくれることを願うばかりですね(;_;)


悪阻中は あー。悪阻ツラいよー。早く治まれー。ってなるのにいざ無くなってみると あれ?大丈夫なのかな?と心配になる矛盾が発生しております( °д°)笑

初めての妊娠で色々不安です💦
人によって症状が全然違うので
周りのママになった友達に聞いても一緒の人がいなくて😅!

ここで色んな方の経験談を聞けるのが本当励みになっています★

ありがとうございました💡