※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
妊娠・出産

流産の不安があり、7週目で心拍確認を受けたが、1週間後の検査が不安で待ち遠しい。体調の変化に不安を感じ、お腹の赤ちゃんの安否を気にしている。妊娠を信じつつも不安と恐怖が交錯している。待ちきれず診察に行きたい気持ちと、お腹の子を信じて1週間待ちたい気持ちがある。

また流産だったらどうしよう。
とても怖いです。

今日で7w0dです。

先週心拍確認ができ次は2週間後ね!と言われ
今日で丁度1週間😔

あと1週間が長い。
早く診てもらいたい。

悪阻みたいな吐気があったけど、
今はもう何もない。
胸の痛みも昨日はあったけど、今朝起きたら
何も痛み感じない。

お腹も少しいたい。
高体温はキープしてるけど判断出来ないし。

前回も心拍確認後のエコーで流産発覚。

もしかして、今もうお腹の赤ちゃん心拍止まってるんじゃないか。と不安になります。

今朝も夢で流産しました。
悪阻があればまだ安心出来るけど
何も妊娠ぽいものを感じられないから余計不安になる。

今日、診察行こうとも思ったけど
お腹の子を信じてあと1週間待ちたい気持ちもあります。

私も母子手帳貰いたい。
妊婦マーク鞄につけたい。
旦那さんをパパにしてあげたい。

外に行くと妊婦さんが凄く目に入ってくる。
見るたびになんか辛い。

元気に育っててほしい。
この子を信じたいけど怖い不安。どうしよう。

すみません。自分の中で気持ちが落ち着かず。
ここに吐き出させてもらいました。

コメント

deleted user

わかります…
わたしも今同じ週数ですが、前回心拍確認、母子手帳もらいに行ってすぐ流産でした…
明後日検診ですが一日一日長いですよね…😢

  • かいり

    かいり

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    本当に診察までの1日1日が長いです。。
    今日診察だったのですが無事成長してました🥺安心して涙が溢れてきましたが、今日から2週間また不安な日々の始まりです💦💦 コメント嬉しかったです🌷ありがとうございました!

    • 9月2日
ひー

私は7w1dです。
安心材料として基礎体温測って…とりあえずホッとして…
でもつわりも落ち着いてるし胸の張りも無くなったし…

不安です。

月曜日通院してまだ3日しか経ってないのに…
来週の通院が不安だけど早くきて欲しいです(´._.`)

  • かいり

    かいり

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    基礎体温でその日のテンションが決まります😂💦 悪阻来て欲しくないけどあったほうが安心ですよね🥺お互い元気な赤ちゃん抱っこ出来ますように🌷✨✨コメント嬉しかったです!ありがとございました🙇‍♀️

    • 9月2日
はむこ

私も同じです。
心拍確認後ほっとしてたら、次の受診で心拍止まっていると言われて稽留流産でした。
私もつわりがなくて妊娠しているという自覚症状があまりなかったので元気なのかなと心配でした。
数日前にフライング検査で陽性が出ましたが、またダメなのかなという不安ばっかりで嬉しいけど素直に喜べない自分がいます😞
赤ちゃんの成長する力を信じて待ってあげるしかないですよね😌

  • かいり

    かいり

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    初期流産って本当自覚ないから余計怖し不安ですよね😢
    今日、やっと検診でしたが怖くてエコー見れなかったです😔ダメかな〜?って思いながら診察台乗っちゃいます。。。 無事成長してくれてました😢✨ 赤ちゃんを信じてあげないとダメですよね🥺🤰コメントとありがとうございました☺️

    • 9月2日
しい🔰

6w5dの私です。

私も以前、心拍確認の直後の7wあたりで流産した経験があります。

なので、今回は
さらに慎重になっている自分がいます。

今週の24日(月)に検診に行って
2週間後に来てください。と言われましたが、自分の都合的には1週間後がよかったので
看護師さんに相談したら
必ずしも2週間後じゃないといけないわけではない。あくまでも目安で2週間前後で平気。と言われました。

  • かいり

    かいり

    お返事おそくなりすみません🙇‍♀️
    1度流産経験しちゃうと小さな事でも心配しちゃいますよね!

    目安の2週間が不安で不安でたまらないんですよね🥺🥺
    1週間でも正直不安です😭💦

    こればかりは赤ちゃん次第だから何も出来ないと分かっていてもって感じです😣

    ですが、お互い赤ちゃんを信じて、元気な赤ちゃん出産しましょうね🥺🌷🌷

    • 9月2日