※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿しぃすぅまま✿
妊娠・出産

32週から36週まで切迫早産で入院。37週2日目に陣痛が始まり、病院へ。陣痛の進行が早く、無事男児を出産。出産後は身体測定や縫合を受け、息子と笑顔で過ごす。

出産レポ 〜まとめさせてもらいます〜(自己満足)
・8/26 15:03 2582g 男児出産👶🏻♡

32〜36週の約4週間 切迫早産で入院
・お腹の張りが強く、リトドリン2A 43ml/hまでMAX増量
・36週後半から徐々に濃度薄くして、36週5日目で退院
・それまでの入院でもNST中に等間隔の張りがあったりしましたが、痛みはつかず陣発には繋がらず経過

・37週0日目に退院後初の妊婦健診
⇒体重増加指摘😅、子宮口1.5cm以上2cm未満開口
その日のNSTでも張りはあるが、疼痛なし

・37週2日目
⇒朝方からお腹の張りが著名 生理痛のような痛みがついてきて、これが前駆陣痛か〜と思いながらもうとうと寝ている。
10:00頃、トイレへ向かうとおしるしがありひとまず病院へ連絡📞
入院準備をして来てくださいとのことで病院へ🤰

⇒病院について内診!
子宮口は3cmちょっと開口!このまま産もうか!との判断になり入院😅
11:00 促進剤の点滴開始され、30分おきくらいに増量。
12:00 昼食は1/3程度食べれる( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)
13:00 陣痛は2〜3分おきになるがまだ余裕!生理痛の強いのがたまーに来るけどまだねっ!内診グリグリされるも表情明るく先生に、余裕そうだね〜なんて言われる
子宮口3.5-4cm開大
14:00 少し陣痛が辛くなる。呼吸方法を復習しながら耐える・・・。先生にも1時間前とか凄い変わったね!!
また内診グリグリされる(痛いと思ってたからか、陣痛のほうが痛かったからか強い痛みはなし)
子宮口5cm開大
14:30 陣痛が辛くなり呼吸が乱れる。分娩台にあがる子宮口はまだ8cm 破水させる。
でも、呼吸は辛くて過呼吸になり袋を口元に被せられる。両手のしびれもでてきてて、手が動かず。
頭痛がでてきたことを叫び、測定すると血圧は180台まで上昇。もう意識がとびそうだった。痛みよりも呼吸が苦しくて。陣痛の進みが早く、先生に出口を伸ばされて伸ばされて、子宮口開大!
そんな時に助産師さんに、旦那に電話していいよ!と
え?私がするの?と思いながらも(笑)
電話!でももう陣痛が辛くて、早く来て!生まれるー!
とそれのみ😂😂
家が近かったのですぐに旦那到着。
もう苦しいし、痛いし、早く出てきて!の一言に尽きる(笑) そんな時に会陰切開✂️全然痛くない(笑)
無事、15:03男の子を出産致しました。
その後は我が子の身体測定をみながら、胎盤を取り出され、会陰切開部の縫合を乗り越え、2時間分娩台で経過をみてもらいました!
時間で言うと初産にしてはスピード出産でしたが、過呼吸で意識がとびそうになったときは本当に、旦那が来る前に私は死んでしまうとまで思うような恐怖でした😅

でも息子をみただけで痛みも苦しさも忘れて、旦那と笑っていられました☺️小さな命ですが、とても大きな存在♡
これから出産を控えておられる方も立ち会いが難しい状況ですが、この困難を乗り越えると天使ちゃんに会えるので頑張ってください☺️💕

ぐちゃぐちゃですが、見ていただいた方ありがとうございます♡♡

コメント

初めてのママリ🔰

おめでとうございます♡
そして ママさんお疲れ様でした!

入院中は
ゆっくりしてくださいね😭。
退院したら 寝れない日々が
続きます...(´・ω・`)笑

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

ありがとうございます♡♡先輩ママさんですね☺️
    皆さん同じこと言われるので、初日から爆睡させてもらいました(笑)

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出産して3ヶ月経ちましたが
    授乳やオムツ替えで
    5時間ぶっ通しで寝れたことないです😭。

爆睡正解ですね🙆‍♀️♡

• 8月27日