※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

妊娠検査薬で早く線が出た場合、hcgの影響でしょうか?排卵後11日でも体内に残る可能性があります。初期検査薬を検討中です。

妊娠検査薬について教えて下さい。6月27日に卵20㍉と15㍉があり排卵の為その日に初めてhcg5000を打ちました。先生から27日から3日間で排卵するからタイミングをと言われ27日のみとれました。その後、7月1日に排卵済みと言われルトラールを12日分処方されました。早いとは思ったのですが先程妊娠検査薬p-checkをしてみると3分以内に薄い線がでました。これはhcgの影響でしょうか?打って今日で11日目ですがまだ体内に残るもんですか?仮に妊娠してたとしてこんなに早く線がでますか?初めて続きで早期検査薬を買おうか悩んでます。

コメント

hcg5000は1週間程度影響が残ると聞きますがそれ以上残る人もいるようですし、現時点で妊娠検査薬の陽性がでるかはとても微妙な時期です。
27日〜30日のどこで排卵したかにもよると思いますが…
なのであと数日待たれて検査薬されてみて濃くなっていれば妊娠による反応だと思います(*^^*)

• まこ

まこ

ありがとうございます。やはりそうですよね、初めて注射したのでわからず(^^;今回妊娠してなければお休み期間に入るのでそわそわしてしまって…まだ薬も飲んでますし来週入ってもう一度検査してみます☆

• 7月7日