※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
子育て・グッズ

夜間の授乳時刻を変えたら、赤ちゃんの睡眠が乱れてしまいました。元のリズムに戻すか悩んでいます。

早朝からすみません💦
今まで19時就寝、夜中の2時に起こして授乳、そこから6時半まで寝てくれていました。しかし、2時の授乳を忘れることが度々あり、夜間授乳がなく朝まで寝てくれることが続いたので、2時に起こすのをやめて、でも脱水とかが心配だったので10時半頃に起こして授乳し、寝かしつけるようにしました。そしたら、今まで6時半まで寝れていたのに5時に起きるようになってしまいました😓
そのためなのか、朝寝やお昼寝も1時間半〜2時間寝ていたのが1時間寝なくなってしまいました…
1日の睡眠時間も、13〜14時間から11〜12時間睡眠になってしまいました💦
寝れてないからか、夕方のぐずりがひどくなってきました😭

もとに戻そうかどうか、迷ってます💦

コメント

すみっコでくらしたい

1度前のリズムに戻してみて朝まで寝るようならそれでいいと思いますよ。
飲ませ忘れてもそんなに暑い部屋でなければ大丈夫だと思います。

• ゆめぢ

ゆめぢ

早朝からありがとうございます✨なるほど‼️1度戻すのもありですね😳
    まだ今のリズムにして5日なので、1週間やってみて試したいと思います❗️

• 8月27日