※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
お金・保険

全国私立保育園連盟へのカンパ金額について相談中。具体的な金額や使途に悩みがあります。保護者仲間と相談できず、経験者の意見が欲しいです。

全国私立保育園連盟のカンパをされたことがある方、お子さん一人につきどれくらいカンパされましたか??💦💦

昨日、保育園で全国私立保育園連盟の署名の用紙とカンパの封筒をもらいました。子供二人は今年度の4月から通園し始めたので、署名もカンパも初めてです💦💦

保育園の先生方には本当にお世話になっているので、是非協力したい気持ちです。…が、カンパの使途がパンフレットによると○○会議△回ばかりで、通っている保育園に直接支援が行くわけではないのかな??(巡り巡って支援になるのだとは思いますが…)と思うと、金額に悩みます😅

保育園には、一番早く預けてお迎えも一番遅くなってしまうので、他の保護者の方とお会いしたことがなく、相談ができません😭
カンパのご経験がある方、差し支えなければ、どれくらいカンパされたか教えていただけるとうれしいです💦💦
よろしくお願いいたします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

署名はしたことありますが、カンパはしたことないです!
今年もそうしました。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

私も署名だけの提出にしました😊
    初めてのことで、何これ…??💦💦と不安だったので、とても助かりました✨✨
    ありがとうございます❤

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うろ覚えなのですが、確か署名と各家庭1,000円の寄付をお願いしますと園側から要請があったのでそのとおりにしました!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

具体的に園側からの要請があると、わかりやすくて助かりますね✨✨
    主人とも相談して、今回は署名だけ出すことにしました😌
    ありがとうございます❤

• 9月4日
h1r065

うちの園は署名だけででしたよ。カンパは書いてるけどしなくていいとのことでした。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

私も署名だけの提出にしました😌
    初めてのことで、何これ…??💦と不安だったので、とても助かりました✨
    ありがとうございます❤

• 9月4日
  • h1r065

h1r065

園側から署名だけで大丈夫と案内が最初からあれば安心できますけどね。

• 9月4日
ひいらぎ

長年保育園にお世話になっていましたがつい先日はじめて署名のお願いがありました。コロナに関連するやつでした。うちの園では任意だったので署名も出している方はあまりいなかったみたいです。我が家は署名とカンパ1000円出しました。カンパは気持ちなので署名だけ提出でも問題ないですよ🙌

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

今回は署名だけの提出にしました😌
    初めてのことで、何これ…??💦と不安だったので、とても助かりました✨
    ありがとうございます❤

• 9月4日