※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊活

30歳既婚者が妊活中で、海外での兄弟の結婚式に出席するため避妊を考えている。気持ちが変わり、妊活に悩みを感じている。体調や便秘にも悩んでいる。

30歳既婚者です。少しだけお話しませんか?

妊活中って気持ちコロコロ変わりませんか?
私は海外での兄弟の結婚式に出席する為にしばらく避妊しようかなと考え中なうです。っていうか、妊活っていう変換、一度に出来なく無いですか?!妊娠って打って活動って売って消して妊活ってしてます。めんどい!!苦笑
お話を戻しますね、すみません。
はじめは赤ちゃんを早く授かりたい気持ちでいっぱいの私は妊娠して出席できなかったらごめんなさいだな。と…。
でも、悩みは収まらず家族というか両親との海外旅行なんて、もうそうそうないことだから一緒に行って楽しんでこようかなと方向転換。弟の結婚式だって一度しかないし、というかそうであってほしいデス(笑)なんだかそう思い始めたらば、避妊をしながら結婚式後まで過ごすことも辛くないかなぁと気持ちがはじめと違う方向へ…。
こういう気持ちになるまでは避妊なく仲良くしてたので日にちが近くなってきている次の生理予定日になるまで妊娠してるかしてないか分からない状態です。結果どうなるやら…。でも不思議なもので前回までは、超妊娠初期の状態が自分に合うのがないかすごく気にしてた私が今は大して気になっていません。
それに、仲良くしたいと思う気持ちが1ヶ月で全く違う。そこまで仲良くしたい!!って気持ちがないです。体調イマイチだからかなぁ?妊活中でそういう時がある方いませんか?それよりも便秘症な私は便秘に悩んでます🌀薬を使って解消した日からまた2日後まで便秘…。
話は尽きず…(笑)

コメント

32歳です^ ^

わかりますー!
欲しい時期にできるわけじゃないってわかってはいるけど…この時期にはこれがあるから、それを避けて…とか考えてしまいます( ノД`)
うちは主人の短期の海外出張なんですが…
専業主婦なので、その時妊娠してなかったら着いて行くのになぁ…と思いましたが、主人は、そんなこと言ってたらいつまでも作れないよ^^;と。。。
風疹抗体を打って、そろそろ大丈夫な時期なんですが…夏休みの旅行を決めてしまい、その前だと体調気になるし、そこからにしようかな💦

あと、妊活って私は変換出ますよ〜^ ^
iPhoneです

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

わかってもらえますかー。嬉しいです!!
    私も同じく専業主婦です。夫は、結婚式出席の為の避妊は否定せずにおっけーくれてます。つまり、私の気持ち次第なんです!!重いっっ!!!💦だからこそ悩むっっ!!
    風疹抗体?
    風疹の予防ってそんなに大事なんですか?
    気にしてないのですが…💦

私もiPhoneです。にんかつ出ませんっ(´д⊂)

• 7月7日

退会ユーザー

同じ専業主婦ですね♡嬉しいです〜✨

ウサギのあーちゃんさんの気持ちを尊重してくれて優しい旦那さんですね♡
    確かに兄弟の結婚式や家族で海外旅行にはもう行けないかも…って思うと大事にしたいですね^ ^✨

初期の妊娠中にお母さんが風疹になってしまうと、子供が先天性風疹症候群というのになってしまうんですよ💦目や耳、心臓に障害を負ってしまう…なので自分に風疹抗体が無い人は予防接種で妊娠前に打っておくんです。予防接種は妊娠していたら打てないし、打ってからは2ヶ月避妊しなくてはいけないものなので…私はブライダルチェックで風疹抗体が無いのがわかったので打って、2ヶ月経つ頃なんです✨
    妊娠後に抗体が無いことがわかったお母さんは、人ごみにあまり行かないように、外に出る時はマスク着用を言われると思います✨

風疹の話はけっこう有名な気もしますが、私も主人も医療系なのですが、特に主人が色々気にします( ノД`)葉酸も子作り2ヶ月前から採ってないと💦と飲まされてる感じです^^;

あれー💦私のは予測変換じゃなくて履歴なんですかね…妊活ってあんまり打った記憶無いんですけどね💦

• 7月7日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

そうなんですよ、大事にしたいです…。

予防接種は女性だけですか?男性もですか?
    今から予防接種打ってから2ヵ月かぁ。もし打ったら強制的に妊娠不可になって悩むこともないなぁ…。なんて…。
    葉酸は私も飲んでます。

変換されないのもしかしたら、Simejiってアプリ使ってるからですかねぇ(笑)

• 7月7日

退会ユーザー

私も兄がまだ未婚なんですが、いま同じ状況になったら出席のために避妊するかもしれないです^^
    女性に抗体があれば、身近な男性が風疹になっても大丈夫だとは思いますが、女性に抗体が無いまま妊娠してしまったら、男性には風疹にならないように予防接種して欲しいですね!

30代後半になったら子供に先天性疾患の可能性も流産する可能性も高くなるので…私も焦ってます^^;入籍して1年経ってないのでまだ…という気持ちもあるんですよね>_<
    30代前半のうちに2人産みたかったですが…過去形です^^;

• 7月7日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

やっぱりそうですかぁ。避妊…しようかな。
    あと風疹のこと取り組んでみようかな…。どうすればいいんですか?

• 7月7日

退会ユーザー

風疹のことは、婦人科で抗体があるかどうか検査してから予防接種しても良いと思いますし、検査しないで予防接種しちゃう人もいると聞きました^^
    私は妊娠前に色々調べておきたかったのでブライダルチェックしに行きました。感染症とかエコーとか。子宮年齢が反映されるというAMHも測ってみたくてやってみました^^

• 7月7日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

婦人科ですね、ありがとうございます。

• 7月7日
たれパンダ

私は今年31歳です!
1人目の妊活中なんですが、なかなか授かれずに、不安と焦りばかりです>_<
年齢的な事もあるので、余計に焦ってしまいます>_<

妊活、私も変換されますよ! 笑

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

年齢、私が言うのも変ですがまだまだですよ。何人も産むっていうなら話は別ですが…。私の親戚、皆30代後半で出産しました。…という私も焦りまくってました💦

• 7月7日