※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
妊娠・出産

女性が3兄弟のうちの1人が女の子でないことにショックを受けています。周囲の言葉が心配で性別を聞かれるのが嫌だそうです。気遣いの言葉が傷つく恐れがあるため、どう返答すべきか悩んでいます。

3兄弟確定しました。
12週でR先生にも相談し、14週の動画なら女児完全確定です、念のためもう一度確認させてください、と言われ、長男も女の子女の子言うから完全に女の子期待していたので、ショックで立ち直れません。
健康に産まれてくれたらそれだけで奇跡だと思うのですが、、旦那はもう開き直って楽しいんじゃない?と言ってますが、私は周りからの声を聞きたくなくて、これから性別を聞かれるのが嫌でたまりません…
絶対に傷つく言葉を言われると思う(みんな悪気はない、本気で同情してくる)ので、なんて返そうか今から考えます。
4人目がんばれ〜!とか、うわ〜大変そう〜!産み分けしたらよかったのに〜とか、家大丈夫?とか、、
2人目でも十分傷ついたのに、😭

コメント

たゆと

私はまだ小さいですがどちらも育てて男の子ってすごい可愛い❤️と思ってます。女の子というか性格なのかもしれないけど、うちの娘は育てるのなかなか大変で💦

産んで可愛い赤ちゃんをみたらきっと周りも気にならない程、可愛い〜😍ってなるのかなと思いますけどね!

• ボーイズママ

ボーイズママ

ほんと、男の子可愛いなぁと思うんです😭💕たしかに、性格的には男の子の方が向いてるんだろうなぁと🤣ただ、やっぱり、将来寂しくなるのかなあと想像しちゃいます😭
    でもきっと産まれたら可愛いんでしょうね😭✨励まされました😭🙏🏻✨

• 8月27日
  • たゆと

たゆと

私も男の子ラブです!女の子は同性同士なのでやっぱりぶつかりがちですね。もちろん女の子も可愛いんですけど…。

私の夫はお母さんととても仲良しですよー!マザコンという感じではなくて、結婚する前はよく買い物とか一緒に行ってたみたいです。家も近いので結婚してからもよく遊びに行きますよ。喧嘩もよくしてますけど(笑)
    私も今のところ男女のきょうだいなので、将来仲良くならないかな?と心配ですが、男女でも仲良くしてる人もいるし同性でも疎遠な人もいるし、家族を大切にするよう育てればいいか!と思ってます!ちなみに実母は弟が今でも可愛いみたいで、やっぱり母親は男の子好きなんだなーと思います。そして、下の子は育児も慣れて来て、余裕を持ってとにかく可愛い❤️ってなると思います😍

周りの人には強がって大丈夫だから!などと言うと余計疲れそうなので、男の子でも可愛いけどやっぱりショックで😢そっとしておいて…とすごく落ち込んでる風にして、それ以上突っ込めないようにするのはどうでしょうか⁈

• 8月27日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

そうなんですね😭たしかに、女の子が欲しかったのって、私より旦那のためな気がします😅母にとっては息子が一番可愛いですよね🤣
    えー!旦那さんの関係とっても羨ましいです😭✨私の旦那は、お母さんの事多分好きだけど全く自分から会いに行ったりしなかったし、淡白?なので、こんな風に息子たちがなったら嫌だなぁと思ってました😭もっと大切にこまめに連絡してあげて〜といつも思います😭

そしてその案いいですね!旦那さんにも話しました!あんまり言われたくないから、逆にめっちゃ落ち込んでるアピールしとこう🤣言われるほど相手のこと嫌いになりそうで嫌でした😭

• 8月27日
ねはやらママ

分かりますね😣
同性続くとなんでこうも周りは残念がるのか💦
R先生に確定って言われたら当然期待しますよ😓
4人男の子居ますが5人目の子が男の子と分かった時のまわりの反応ったら自分勝手で余計なお世話の嵐でした😅
私は娘も居ますが自分の性格的に男の子の方が合ってるみたいで育てやすいのは断然息子達でしたから男の子でいいと思ってるんですけど、女の子ひとりだけは可哀想だねって勝手に可哀想にされてます🙄
もうひとり娘みたいなのが居たらそれこそヘトヘトです😅

• ボーイズママ

ボーイズママ

やっぱり、男の子で慣れてると、女の子難しいところもあるんですかね🤣私自身、兄弟がみんな男の子で、一番母に嫌われてた気がしてます😅
    なんで女の子産んだらよかったね!ってなるんですかね?大変さが違うのかもしれないけど、男の子可愛いのに😭💦余計なお世話の嵐、ほんとイライラしますよね笑
    子供産んで初めて友達が嫌いになりそうになりました😭💦

• 8月27日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そうかもしれないです💦
    お兄ちゃん達はもっとおとなしかったなぁとか思うと楽だったなって💦中学生の思春期男子も居ますけど優しくてすごく助けられてますよ😃

子供の性別でマウント取る人居るけどあれほんとくだらないです😓
    うちは男女産んでるんでーみたいなの聞くとだからなんだよって逆に笑えてきます😅

• 8月27日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

そうなんですね🥺🥺🥺✨思春期にさしかかっても優しいなんて、育て方が素敵だったんですね😭💕私大丈夫かな…笑優しい子になってくれること願います😭
    ほんと性別マウントとか嫌ですね😭男女や、女女産んでても、嫌な気分にならない話し方の人と、え、今の何?って思ってしまう人がいます😭きっと私も男ばかり産んでなかったら、気持ち知らず無神経なこと言ったのかなと思いますが、人に会いたくなくなったの初めてです😭

• 8月27日
はじめてのママリ

R先生に完全確定って言われてるなら、病院の先生が間違ってるとかはないですか?
やっぱり女の子だったね〜パターンまだ期待できるかと!!

• ボーイズママ

ボーイズママ

それが、12週なのでもう一度見せてください、と言われていて、16?週で送ったら、12週だったからですね、今回の動画で男児完全確定です、と言われました😭😭😭ショックすぎて返信もできず😭産院の先生にも言われたし自分でも見えたので間違いないです…😭🙏🏻

• 8月27日
ままり

わかります‼️
うちも女の子三人となったとき、性別聞かれたくなかったです💦😢
女の子確定と言われてから頭の片隅にずっと4人目考えてました。悔しいのもあったしどうしてもと意地になり産みわけを勉強し、研究し(笑)
なんとか男の子が出来ました‼️✴本当は、子は三人の予定でしたが、4人もなんとかなるかなと思っています✨
落ち着いたら産みわけもアリだと思います🎵やっぱり、異性が欲しいなら出来たときの喜びはとても嬉しいと思います✨

• ボーイズママ

ボーイズママ

女の子でもそんなふうに思われるんですね🥺2人女の子だった友達は、3人目も女の子がいい、と、産んでからも、あえて女の子でよかった〜と書いてあって、なんだかもやもやしてしまったのを覚えてます😭4人目もほんとは考えたいけどまた男だったらと思うと怖すぎて難しそうです😭💦最後の男の子、きっと可愛いでしょうね🥺💕お姉ちゃん羨ましい😭✨

• 8月27日

R先生に完全確定もらったら
その気になってしまいますね😭
その後男の子だと産院で
言われたんでしょうか?
そのエコーでR先生からも男児と
言われたんでしょうか?

• ボーイズママ

ボーイズママ

14週だったら完全確定って言われたので、12週だったし、絶対じゃないなとは思ってたんですが、心の中でとっても期待しちゃってたんだなあと😭💦産院でもついてるね〜と言われました😭R先生にも2回も送って男児完全確定いただきました🤣🤣🤣もうどうしようもないです、諦めて肝っ玉母ちゃん目指さないと😭

• 8月27日

退会ユーザー

私も男の子2人いての
    妊娠中なので性別のことは凄く
    敏感になってました😭
    男の子でも女の子でも心無いこと
    言われますよ。女の子だと
    よかったねって凄い言われますが
    なにがよかったのか私にはわかりません。
    男の子でも女の子でも可愛さは変わらないのに
    よかったって何が?ってなります。
    だからどちらでも周りから色々言われるんです😭
    なので私は性別言うのやめました。
    1番のストレスなので。
    周りに言われるのが1番むかつきますよね。

• 8月27日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

性別敏感になりますよねー😭😭😭女の子で、よかったねって、何?男の子だったら残念なの?ってなりますよね😭健康に産まれてきてくれたらそれだけで奇跡なのに…とかゆう自分も性別にこだわっていたのであれなんですが😭リアルではもう誰とも性別の話ししたくないなぁ〜😭😭😭💦

• 8月27日

退会ユーザー

実際性別は希望ありますよね。。
    私も2人目産み分けしたぐらいです😭
    ただそれは母親だからであって
    周りは関係ないのにってなりますよね。
    性別のことめっちゃくちゃ聞かれますが
    わからないと答えること多いです。笑

• 8月27日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

そうですね😭😭😭2人目は産み分けで男の子だったんですね😭そうですね、ほんとまわりは関係ないのに😭💦わからないって言ったらまた女の子じゃ〜とか言われたら嫌だから私は男の子って言わないとダメですね😭💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も三兄弟です。
お気持ち痛いほど分かります😭
三男妊娠中は性別言いたくなくて聞かれる度にまだ分からないと濁してました。
みんな悪気はないんですよね、、それは分かってますが、きっと哀れに思われてるんだろうなあと思うと辛いです。
というかR先生完全確定が覆ることなんてあるんですか…!?
産院で男の子確定と言われましたか??

• ボーイズママ

ボーイズママ

わー😭😭😭嬉しいです😭今私、ほんとに男の子3兄弟ママの会があったらいくら払っても参加したい!それくらい、3兄弟産んでないとわからない気持ちがありますよね😭
    ほんと聞かれたくなくて、妊娠報告した時から、女の子やったらいいね〜と何人にも言われ、男の子だったらダメなの?ともやもやしながら、絶対男の子だから、と予防線を張ってました。
    哀れに思われるんだろうなぁと思うと、余計な一言を言う友達とは全部切ってしまいたい、色々思っちゃいます🤣💦
    14週だったら完全確定、とのことで、12週なのでもう一度見せて、と言われて、今回男児完全確定に覆りました。😭
    3人目男の子だとわかって、どうやって気持ちを切り替えられましたか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3兄弟ママの会いいですね!私もぜひ参加したいです🤣❤️
    みんな好奇心で性別もう分かった〜?って何回も何回も聞いてくるんですよね。。前々から女の子欲しいって言ってた私もいけないんですけど😅
    私も自分からは男の子しか生まれないよとめっちゃ予防線張ってました😂
    私は男→女や男→男→女と産んだ友達とはコロナを理由に最近疎遠がちになりました笑
    見てると私がどうしても辛くなってしまうので😣

全然気持ち切り替えられてないです😂
    最初は子供2人の予定だったのにどうしても女の子を諦めきれず3人目、、今や4人目を考えてしまっている自分の往生際の悪さと言ったら🤦🏼‍♀️
    でもこのマイナスな気持ちは女の子を産むまで持ち続けると思うと辛くて。
    2人目3人目産み分けして男だったんで4人目いったとしても男の子しか生まれる気がしないんですが😭
    ほんとに自然に両性授かってる方が羨ましいです。。

• 8月27日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

そんな会ないかな?と調べてました。笑
    そうそう😭妊娠した時点から、女の子だったらいいね〜性別は?わかった?わかったらすぐ教えてね!とか、、
    何?知ったら何なん?同情するん?残念やね〜って一番に言いたいの?私は女の子産まれててよかった〜って家で話したいの?とか考えちゃって、どんどん性格悪くなる自分が嫌です😭🤣💦
    やっぱそうですか?😭私も会いたくないなぁ。。しばらく誰にも😭
    4人目一瞬よぎったので気持ちわかります!うちはもう無理ですが、頑張ってください😭
    私も2人目は産み分け失敗でした😭3人目はまさかの予定外、、どうせできるなら産み分けしたかったと激しく後悔…2人目の時の失敗もかなり落ち込みました😭😭😭まわりが両性授かってるとこばかりで、、羨ましいですね😭早くふっきれたいなぁ😭😭😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂特に兄弟ママからのそっちの世界へは行かせない感がすごかったですw自分も同じ立場だったら性別気になるし気持ちは分かるんですが笑
    うちも4人目全然現実的じゃないです😭経済的余裕もないし子供部屋も足りないのでどうなることやらって感じです。。
    産み分け全力で2回しましたが結局は運なのかなーと😓
    妊娠中も産んでも女の子欲しい気持ちは変わらないですが、産まれたら絶対に可愛いし愛おしいです!
    それだけは言えるので出産頑張って下さい😊

• 8月27日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

私は次、女の子産むから、って感じですよね?🤣🤣性格悪いけど、次も男の子になれ〜とめっちゃ思ってるし、後からもし女の子産んだら、ちょっと疎遠になりそう…なくらい気になります😭😭
    私も性別気にする気持ちはわかるんですが😭2人、3人抱いてて上が男の子だと、どっちかな?って思っちゃいます🤣
    全力ですか?ゼリーとかご飯とか洗浄?とか?私2回目、ゼリーだけ使っていたから、失敗したのかな、、ちゃんとやりたかった…と思いました😭でも頑張っても男の子な気がして来ました😭💦
    産んでも変わらないけど、やっぱ可愛いですよね😭🙏🏻💕ありがとうございます😭✨励まされます😭🙏🏻

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂私はそうはなりたくない感がすごいしホッとしてるのが見てて分かりますw
    私も男の子のママが妊娠したらすごいそわそわするしどうか男の子であって下さいと思うので気持ちは分かります笑
    ゆうこりんの3人目すらめちゃめちゃ緊張しました🤣
    私は男→女や男→男→女の順で産んだ友達とは最近疎遠がちになりました😣
    男の子兄弟連れの抱っこ紐の中の赤ちゃんどっちかな問題すごい分かります😂
    ほんとにこの黒い感情や他人への嫉妬心が女の子を産むまで一生続くのかと思うと辛いです。。

2人目は排卵検査薬で排卵日3日前、ピンクゼリー、薄め作業、あっさり浅め。3人目はライム入りピンクゼリー、ライム洗浄、インクリア、ph測定、薄め作業、シリンジ法で臨みましたが男の子でした😅

• 8月28日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

めーっちゃ共感したまま仕事でお返事かえせてなかったです😭
    わかりすぎてもう😭私はならないぞ感たまらないですよね。男の子ママ妊娠性別聞きたくない😭💦近所の知らない方が2人兄弟で3人目産まれてて、ずーっと性別わからないまま気になってたんですが、先日めっちゃぶりぶり女子の服着ててすごいショックでした。。ゆうこりんもわかりすぎる😭🙏🏻✨私も芸能人が男の子続けて産んだら嬉しくて、安田美沙子とゆうこりんフォローしましたもん🤣✨
    わかります…昨日も、私は男女産んでるから次はどちらでもいい、と言われて傷ついて、こんな傷つくならもう会わない方がいいかな?と考えてしまってます。。
    一生この気持ちが続くの辛いですね😭この気持ちが消える薬かカウンセラーあったら通いたい😭🙏🏻
    そうだったんですね😭✨ほんとにがんばられたんですね😭私も2人目病院通ってゼリー使ったり排卵見たり薄めたり色々したけど男の子、何もしなかった友達は女の子…次作るならもっと全部したいと考えてました😭💦でも多分何してても男の子だったのかな、と確信しました😭🙏🏻✨
    今何ヶ月ですか?私は最近YouTubeみて励まされてます🥺

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目女の子や姉妹ママは何とも思わないのに男の子ママや男兄弟ママが妊娠するとどうせ女の子なんだろうなとすごい落ち込むし性別聞きたくないです😭
    分かるます😂ゆうこりん、安田美沙子、鈴木亜美フォローしました😂👍
    男女産んでる人って悪気なく同性続いてる人にそういうこと言ってきますよね…2人目女の子希望だった友達が産み分けせず女の子だったらしくインスタでいちいち女の子で嬉しい投稿しててイライラするのでしれっとフェードアウトしました!
    何にもしてない人が運良く女の子で何でこんなに頑張ったのに私は女の子が産めないんだろうと思うとすごい悔しいです。。
    そんな薬あるならほんと欲しいです😂妊娠中旦那に精神科行ったら?と言われるぐらい落ち込んでました😅
    三男は産まれて半年になりました😊
    YouTube助産師のひさこさん?という方のをよく見てますが12人目妊娠中でそれ見てると4人目いけるんじゃないかと思わされます🤣🤍
    今回予定外ということですが排卵日よりだいぶ前で男の子だったということですか?🤔

• 8月31日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

女の子ママも、3人姉妹産んだ子が女の子でよかった〜って書いてたのはもやっとしました🤣男の子の可愛さ知らないから強がってるな?と🤣
    男の子ママの次の子問題敏感になるのわかります😭😭2人目まではもう男の子続きの人いたら嬉しくて嬉しくて🤣でも誰より先に3人兄弟になってしまったので、これから2人兄弟ママが3人目出来たら、男の子〜🙏🏻と願い、女の子だったらもう一生会いたくないとか考えてる自分が怖いです🤣
    鈴木亜美知らなかったです🤣✨見てみよ🥺💕
    ほんと悪気なく色々言いますよね、、
    2人目女の子だった子の、よかった〜発言ほんとイライラしますよね🤣自慢?嫌味?ってなります😭たしかに、もう見たくないから仕方ないですよね😭💦
    なんで何にもしてないで強い希望もない人が女の子なんだろうと毎回不思議に思います😭こっちは1人目から女の子欲しかったのに…と。
    わかりますよ。なんでそんなマイナスにしか考えられないの?と言われます。妊娠中の方が落ち込みましたか?産まれたらちょっと気が晴れるかな?とか、色々考えちゃいます。。
    4人目😭😭😭✨いきたいけど、4人目も男の子だった人3人知ってるので怖すぎます😭でもまた産みたくなりそう.🤣✨
    排卵日把握していなかったんです。ただ、濃厚だったしこれは無理だなと最初から思ってました😭ほんとに予定外ハプニングでできたんです😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も誰よりも先に三兄弟になってしまったので兄弟ママはむしろ3人目作らないでくれと思ってます😂🙏🏼怖くて絶対性別聞けないw
    2人目3人目で待望の女の子だと周りも女の子いいな〜!女の子可愛いよ!女の子良かったね!男女で最高だね!って祝福ムードが凄くてなんかそれだけですごい傷つきます😭
    私の女の子への執念にたぶん旦那は若干呆れてます😅
    2人目も3人目も妊娠中がピークでした😱産まれたら絶望感はなくなります!あんなに落ち込んでごめんねってすごい申し訳なくなります!でも女の子欲しい気持ちは消えないです😂
    4人目私も男の子な気しかしない🤣近くに4兄弟がそんなにいらっしゃるんですね!
    やっぱり濃厚だと男の子の確率上がるのは本当なんですかね。。
    私の周り外出しだと女の子が多くて排卵日からだいぶ離した外出しすれば女の子いけるんじゃ?と思ったり、やっぱりそんな賭けには出れないので3人で終わりな気がします😂💦

• 9月1日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

3人目作らないで欲しいですね🤣🙏🏻✨いやでも誰か3兄弟になってくれたら…めっちゃ仲が深まる自信があります笑
    あーわかりすぎます。2人目も3人目も、女の子だったら、よかったね〜!って雰囲気や会話が突き刺さりますよね!え、じゃあ男の子だった私はよくないの?って😅1回2人目が女の子とか1人女の子がいるママたち4.5人と集まった時にめっちゃ女の子可愛いよ〜って話されて笑って聞いてたけど帰って悲しくて泣きました🤣旦那にはなんでそん行くん?って言われたけど😅うちも未だにあーだこーだ言ってるのは呆れてます😭赤ちゃんに聞こえるよって😭
    わかります!2人目産まれたら絶望感は消えました!やっぱ可愛い〜ごめんね〜と思いながら産後1か月で3人目産み分けとかめっちゃ調べたり…笑うまれるまで欲しい気持ちは続くんですねきっと😭
    私その外だしです😭3.4日連続でしてたから、ある意味薄め作業もしてたのかな?ただ全部外だしだからいつのなのかわからず。その翌日、腹痛があり、妊娠してしまったかも?とは思ったんですが、外だしだしまさか…と思ってました。排卵日把握してたら何かしらわかったんですが…中国式ブラジル式は女の子で、ちょっと期待してました🤣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟だと嬉しすぎるけど末っ子長女だった時のダメージが恐ろしすぎます😂
    男の子のママも次は絶対女の子がいい!女の子希望!男2人とか無理!とか言ってくる人いますが、男3人の私がここにいるんですけど…って感じです😅
    分かります🤣なんなら妊娠中から次の産み分け方法について産み分けブログめっちゃ読み漁ってましたw
    なんと!外出しで男の子でしたか😭外出し女の子説は私の周りだけかな😓翌日腹痛?排卵痛?があったなら今回排卵日前日の外出しが有力ですかね?
    やはり4人目いったとしても何をしても男な気がしてきました笑
    この女の子欲しい気持ちや周りへの嫉妬心を一生持ち続けるのかと思うと辛すぎます、、😭

• 9月1日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

たしかにー😭😭😭💦末っ子長女だった時のダメージは、第一子が長女だった子よりハイダメージ。。
    あーめっちゃわかります。2人目は女の子がいいな〜と友達に言われた時、イラッとしちゃいました。ここに兄弟産んでる人いるんですけど…ってなりますよね。みんな気持ちわからないかなー?
    わかりますー妊娠中から3人目産み分けとかめっちゃ調べてましたよ😭✨産み分けして失敗した人とか見たら怖くなって3人目諦めてたのに、まさかの予定外…
    翌日の左下腹部痛あまりにも痛くて調べたら、着床痛と出たりして、え?と思ったんです。妊娠してから、そういえば、と検索履歴みて、やっぱり着床痛だったのかな?と思ってました🤣普段排卵痛は感じたことなくて…もしかしたら排卵日だったのかな😭
    もし3人目作るなら、ライム洗浄、薄め、シリンジやってみたかったです。やっても男の子だった気はしますね😭
    4人目男の子だったらと考えると怖いですよね😭😭😭

• 9月1日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

ちなみに2人目は経膣で排卵確認、ピンクゼリー、あっさり浅め、薄め作業、着床しやすい注射などなど…やってます😭病院に通っての産み分け失敗です😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと全てにおいて共感の嵐です🤣
    家が近ければ会ってお話したいレベル🤭❤️笑
    傷の舐め合いと言われようが同じ境遇の人とお話できるだけで少し気持ちも落ち着きますよね。
    2人目病院まで通われてたんですね😣
    産み分けってほんとに意味あるんですかねー、、けっこう自分なりに頑張ってそれでも男だったんで諦めがついたと言えばつきましたが、、旦那の女の子精子が少ないのか?😭
    旦那とは何人産んでも女の子が生まれる気がしません😂

• 9月1日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

返信とっても遅れてしまいましたが、めちゃくちゃ共感していただいてすっごく励まされました😭🙏🏻💕ほんとあって話したいレベルです😭✨近所だったらマブダチになるます笑傷の舐め合いでも、やっぱ男の子3人できた人にしかわからない気持ちが絶対ありますよね😭✨
    やっぱり色々やってもできないことはありますよね😭うちも、旦那がx?y?どっちかしかないんじゃないかと思いました🤣旦那のせいですね!笑きっと私も4人産んでも男の子です🤣💕

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!
私も3兄弟の母です🤣
ましてや、R先生に女児確定を1度でも言われてたら余計に気持ち落ちますよね、、、

私も自己流産み分けして男の子だったんで初めは気持ち落ちましたが今では1番下も3歳になり3兄弟いいな!と思ってます🥰皆んなお母さんに優しいですよ😚

なんな、4人目も欲しくて冬から妊活予定です🥰
男の子でも全然ウェルカム‼︎って思ってます🥰😍

• ボーイズママ

ボーイズママ

そうなんです😭😭😭R先生の確定診断なければまだあまり期待せず、多分男の子だろうと諦められたのに…
    自己流産み分けも難しいんですね😭😭😭4人目はどんな産み分けされるんですか?私も…も言いたいとこですが、ちょっと経済的に厳しそうです😭😭😭男の子でもウェルカム!と思えたら、逆に女の子が来そうな気がしますね🥺✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は産み分けするかわかりません😂
    男の子でもウェルカムなんで、自然に任せようかなって思ってます😂

• 8月27日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

素敵です😭🙏🏻✨✨3兄弟育てて、そう思えるなんて励まされます🥺🙏🏻💕💕

• 8月28日
summer

はじめまして🌿
わたしも12週で8割男児確定、産院でもなんか見えるね〜と言われ、5週間後の検診までずっと気持ちがジェットコースターみたいです…
男の子3人可愛い!と思う日と、周りの声やわたしの中で女の子育ててみたかった、もう自分には無理なのかと落ち込むばかりで。
すごくお気持ちわかります。。と言うか全く同じです。
仲の良い友達に報告しても、4人目頑張れるよー!とか言われたり。
いいじゃん男の子3人!可愛い!と言ってくれる友達の少なさにも嫌になってきてます…

• ボーイズママ

ボーイズママ

はじめまして🥺
    わぁ〜一緒の状況ですね😭🙏🏻私12週のときに、見間違えて女の子に見えてたから、初めて女の子の名前考えてみたりしてました😭😭😭なんせR先生にも間違われたので…
    それで楽しみに16週検診にいくとしっかり見えてしまいました😭💦最初妊娠した時から絶対男の子だと思って過ごしていたのに.12週の出来事で、期待した分がさらにダメージを与えました😭😭😭💦どちらにしても、友達にもそんなふうに言われたり、めっちゃわかります!今まで大好きだった友達すら、嫌いになりそうです🤣自分は女の子も産んでる、もしくは産める予定、だから、余裕なんだろうな〜哀れに思ってるんだろうなぁ〜と嫌な性格になって…そんなふうに思うのが嫌だから、言いたくないし会いたくない😭とにかく、今は3兄弟ママと話して、気持ちを共感しあえたら、元気になれるかなぁと考えてます😭だって男の子の可愛さは1番わかってるはずなんで、周りの無神経な言葉がなければ、大変そうだけどがんばろ〜楽しいかもって思えるのに😭

• 8月28日
  • summer

summer

12週のときはナブですか?🤔🤔
    わたしも今回ジンクス系が女の子ばかりで、子宮の反射区ご存知ですか?それも左がぽっこり出てて、今までと違いつわりもあって、果物ばかり食べてたのでてっきり女の子かと…😖😖
    12週でちょこっと見えてナブもびっくりするくらいしっかり見えて。(笑)
    次回の検診で確定されるんだろうなぁと気分です💦
    どっちもいるママとかに「女の子可愛いよ〜」とか言われるとぐさっと来るし、4人目!とか言われるとッチ!とイラっとするし性格が歪みすぎてます🤣🤣
    そう!男の子ってほんと可愛いし夫婦で野球好きなので、兄弟が欲しかったのですが、1人だけでも女の子育てたかったなぁってわがままな願いです😔
    せっかくなので12週のお股の写真見てください…(笑)
    まだ12週なのに😂😂😂

• 8月28日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

下に返信しちゃいました😭😭😭🙏🏻
    エコーまでありがとうございます🥺🙏🏻✨私の12週のお股が割れ目に見えて仕方なかったやつ…よかったら…今思うと、たまたまの割れ目?なのかな🤣🤣🤣

• 8月28日
  • summer

summer

初期の女児判定ってかなり覆る気がします!義姉も初期にR先生に女児判定されてました…!
    重曹占いしたことありません🤔🤔これはあんまり当たらないと見てました🤔🤔
    わたしも姉妹で育ち今もわたしの母と同居してるので娘欲しかったなぁと思います。
    うちの次男は最近ママ可愛い〜🧡と毎日寝る前に言ってくれるので男の子は本当に可愛いのですが、流石に4人目…かぁ‥となります…
    野球少年も絶対可愛いですよね🥺
    ママのこと甲子園連れてって〜🥺💗←
    これはおちんちんぽいねと産院のベテラン先生にも言われたので受け入れなきゃですよね😭😭

• 8月28日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

調べていたら、R先生、初期はかなり外れてますよね😭💦そこまで調べてから頼んだし、だから期待しすぎないでおこうと思ったのに…舞い上がってしまいました😭😭😭💦
    姉妹なんですか🥺💕羨ましい!うちは兄弟なので、寂しいです。女姉妹がいたら、女の子産まれなくても将来寂しくないし、いいようなきがします🥺今義妹と仲良くなりたいなと考えてます🤣✨✨
    ママ可愛い〜はめっちゃ嬉しいですね😭💕ほんとそーゆーとこ男の子可愛いですよね🥺
    ちんちんぽい…かなり確率高いですよね😭🙏🏻✨私もへその緒だったりしてとか考えるのはやめて受け止めようとおもいます😭✨

• 8月31日
  • summer

summer

初期の女の子判定は外れますよね…男の子はあんまり外れないと書いてあって、うむ。🕊
    姉が娘2人で、姪っ子たちがよく泊まりに来るんですが2人に慕ってもらえるように今のうちたくさん可愛がります😅←嫌な叔母😹
    先日、友達とスーパーで会って、その子は上が男の子なんですけどお腹の中の赤ちゃんの性別は明日の検診でわかるかなと言ってて…
    次の日ちゃんと女の子の赤ちゃんの服の写真をアップして女の子発表してて…
    なんか本当に昨日またもやズドーン🌀🌀となってしまいました…
    赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 8月31日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

そうですよね😭😭😭男の子2人産んで、もしかして性別変わるかもと、男の子から女の子に変わった人の体験談とかめっちゃ見たけど、やっぱり自分は2回とも変わりませんでした🤣🤣今回も絶対そうなんですが、、
    お姉さん女の子なんですね!たくさん貢ぎましょう笑私も姪っ子と仲がいいので、姪っ子が子供産む日がきたら孫だと思って貢ぎたいと思います🤣✨
    うわぁ、、お気持ちわかりすぎます。。ちなみに次の検診は行かれましたか?
    念願の女の子とか書かれたら胸が張り裂けそうですよね😭😭😭ブスでありますようにとか思ってる最低な人間です笑

• 8月31日
  • summer

summer

我が家は女家系で、姉も従姉妹2人も娘2人産んでて…😅🌀親戚の集まりは女だらけなのですが、わたしのおかげで男だらけです😂おばちゃんたちに「葬式で棺桶担いでくれる人おってよかった」とこの前言われました😂😂
    姪っ子が子供産む日なんできたら、もう月一で訪問します🥺
    次の検診は来週です💦あんまり性別聞きたくないです😭(笑)
    待望の、とか念願の、とか書かれたら胸が張り裂けそうです…
    声出して笑いました(笑)
    それ私もめちゃくちゃ思ってますwww
    パパに似て目が素朴になりますようにもかwwwww

• 8月31日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

女家系羨ましいです😭😭😭うち完全に男家系なので、男だらけで🤣🤣🤣話し相手はたくさんいるから大丈夫ですよ🥺✨
    姪っ子にも期待しましょう🤣💕私もめっちゃ可愛がる気満々です!笑
    来週ですか!まだわからないです!私のよりは確率が…うちは16週でR先生にも完全確定いただきました。😭💦
    ですよね🤣🤣🤣可愛い子が産まれたらショックですが、ブスだったら、よかった〜と思っちゃいます🤣最低🤣

• 8月31日
  • summer

summer

あとは息子たちが優しいお嫁さん連れてくることを祈りましょう😂💕
    いや、お腹が突き出てきました😇毎回の如く😇
    ナブも突起物も綺麗に見えて女の子になることはないと思います…
    男の子から女の子みたいなの調べても出てくるナブはこれはナブじゃないだろ…!?ってのばかりでした😂
    ブスなのに自分の子供、ディズニーキャラクターに似てる🥺とインスタに書いてる人いて、んなわけねーだろ!と突っ込んだ性悪女がここにいます🤮(笑)

• 8月31日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

そうですね😭😭😭🙏🏻息子しかいないと逆にお嫁さんに優しくできるはず😭今から#義母嫌い とかめっちゃみて勉強してます笑
    お腹の感じわかるんですね!!私全体的に出てるから毎回わからない🤣💦
    ナブ、私もよくわからなくて🤣💦たしかに、これは女の子の可能性もあるわ〜ってのが多いですね😭😭💦
    ディズニーキャラ?痛すぎますね😱😅でもその黒いとこめっちゃわかります!友達にも言えない黒い感情🤣✨会って話したい😭💕
    ちなみにYouTubeでネルソンさんみると元気でます!

• 8月31日
  • summer

summer

#義母嫌い 😂😂旦那のお母さんも男の子3人の母なんですけど、さっぱりしてるのに天然で可愛くて優しいし大好きです😋逆に私の母はねちねちしてます(笑)
    もう男の子3人、受け入れるしかないんですよね😔そこまであと何日くらいかかるんかなぁ🤣
    友達にも本当に言えません(笑)え、最低やなって思われます(笑)
    娘欲しいけどこんな私みたいな性悪女もう1人出てきたらゾッとするわとふと思います爆笑
    ネルソンさんわたしも観てます🥺💕
    ケーキ作ってるやつとかなんとも言えない雑さで親近感湧きました!でも私あんなに可愛くて細くないwww

• 8月31日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

旦那様のお母様が3兄弟育ててるんですね!心強い相談相手😭🙏🏻✨羨ましいです!私も嫁に好かれるようにがんばろ〜そうなんです、娘が母親大好きとは限りません!うちも母は怖くて、優しい義母好きです。
    受け入れるまで何日かかるか…でもなんか、普通に聴かれるたびにめっちゃ落ち込んでるとか言って開き直った方が楽でした😭強がってるほうが辛いのかな。
    友達に言えない愚痴は旦那に全部言ってます笑こんなん言われたんやけど、嫌味かね?とか言ったら、会うのやめたらとか友達やめりとかすぐぶっちぎる…笑そして結果またすぐ会って傷ついてる私をみて、バカなの?と思ってるはずです。笑
    たしかに、私も娘だったらめっちゃ喧嘩したんかなと思います🤣✨
    ネルソンさんたしかに、あんな綺麗で細くない😭😭😭でもなりたい憧れです😭💕神崎恵さんも🥺無理だけど笑
    雑なめっちゃ共感しました笑

• 8月31日
  • summer

summer

そうなんです🕊なので今回も男の子可愛いからねと1人だけ心の底から喜んでくれました🌀
    男の子可愛いし私も外遊び好きだから別にいいかなー!女の子育ててみたかったけどー!って言ってます(笑)
    旦那は三男坊なので、もし男で悲しむなら3人目は作らんからと言われてて…悲しまない!と宣言して一回で出来ました←でもたぶん旦那が一番まだ男の子だって信じてません(笑)
    ゆうこりんも男の子3人ですもんね!
    離婚しそうだけど(笑)

• 8月31日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

そんな人いたら嬉しいし励まされますね🥺✨
    私も楽しそうって言ってくれた一言に励まされました!大変そ〜って言葉がこんなに不快だとは知らなかったです🤣✨
    たしかに、ままごとにずーっと付き合うのは嫌だ…まぁ戦いごっこにずーっと付き合わされてますが🤣💦
    旦那さんが3男なんですね!そしたら悲しめないですね😭💦でも兄弟の正しい育て方を知ってそうです🥺比べられたらダメ、とか、男心?を知り尽くしてそう🤣✨
    ゆうこりん3人ですか??知らなかった!見に行こう!大ファンになりそうです笑離婚しないで〜😭🙏🏻

• 9月1日
ボーイズママ

12週のときは、R先生に動画送って、ナブなのか?見えたのかな?経膣エコーみて、

だいぶ紛らわしいけど女児に思う動画です。
14週なら女児完全確定ですけど、12週なので、もう一度確認したいです。
ときたので、この時点で期待しすぎずにいたらよかったんですが😅
めっちゃわかります、私も初めて果物好きになり、甘いのばかり食べてました😭ただ、重曹占いは完全に泡立ちましたが…笑
わかりますー!女の子可愛いよ〜とか正直ほんとにイラッとします。私が女の子欲しかったのわかってて言われてるから余計に🤣知らなかったら仕方ないけど…
野球好きなんですね🥺💕じゃあ絶対みんなで野球少年、楽しいですよ!野球鑑賞もできるし🥺
12週のお股!なんて可愛い🥺💕早いですね!でもへその緒?かもしれないし、じゃなかったらお互い頑張りましょう😭🙏🏻💕

ゆーゆ♡

こんにちは。はじめまして!

私は主さんと真逆で3姉妹確定でした…

男の子1人はほしかったのですが、
産み分けも特にしてなく1人目、2人目、女児ときて…

2人で元々終わりかなと思っていたのですが、私がどうしても諦めきれず…
最後に…!!との願いを込めて、
産み分けを出来る限りしました。
それでも女児との結果。

男の子が良かった、って気持ちが最初は全く消えず!!!
周りは
いいじゃん、3姉妹可愛いよ!
4人目いっちゃえ!
とフォローの言葉、ノリで悪気ない一言もすごく嫌な気持ちになりました…笑

可愛くないわけ無いんですよね。
でも欲深いもので…
その反面赤ちゃんにも失礼だな、とか思ってその嫌悪感にも苛まれました。

でも、いいと思います。
私は最終的な愛情は伝わるも信じてます!笑

辛くなったり悲しくなったら
無理に隠そうとせず、私は一人でたくさん泣きました!笑

そーゆー何気ない言葉を言われた人にも、
本当は欲を言えば男の子ほしかったけどね。
こればっかりは仕方ないよね。
可愛いのは可愛いし、
今は受け入れられるように頑張るね
とはっきり言いました。笑
気持ちを察して!!という意味を込めて!笑

男の子がほしかった、その気持ちは消えません。
いいなあって思う気持ちはあります。

でもお腹の子はとっても可愛いです。
4Dをみたとき、あぁ、本当に本当に可愛いと素直に思えました。

きっとボーイズママさんもそんなふうに
本当は女の子ほしかったなあ…とは思うけれど、ボーイズママ頑張ってやるう!と立ち直れる日が絶対きます!
なので、今は無理に立ち直ろうとせず!!
と思いました!!!

すみません、ぐちゃぐちゃの文章な上、伝えたいことがめちゃくちゃで(^_^;)

• ボーイズママ

ボーイズママ

ありがとうございます🥺✨
    全く逆パターンですね😭💦男の子欲しかったんですね!まわりの姉妹ママは次も女の子がいい〜とか、実際3姉妹が産まれ、3人目も女の子でよかった〜と言う人がいて、そんなに男の子嫌なんだ〜うち男の子2人いるんだけどなぁ〜と、もやっとすることが多かったので😭男の子が欲しかったと聞いてちょっと嬉しいです🥺でも3姉妹絶対可愛いですよね🥰
    やっぱり、だんだんお腹の中で成長していくところを見てると、愛しくなっていくんでしょうね🥺💕私も早くそう思えたらいいなぁ😭✨今は不安でたまりません😭
    男の子3人だと、男の子3人可愛いよ〜とか絶対言われなくて、第一声が、大変そう〜とか、私には無理〜とかネガティブな発言ばかりで滅入ります😭嘘でもいいから男の子3人絶対楽しいよ!とかポジティブに言ってほしいと思う日々です🤣💦

• 9月12日
  • ゆーゆ♡

ゆーゆ♡

わたしは最初からボーイが欲しかったので羨ましい限りです😭😭

無い物ねだりなのはわかるんですけもね😭

えーいいやん、姉妹〜、とか言われると
    男の子いるからいいじゃんって思ったりしてしまいました笑笑
    義母にも女の子はこうだよね〜ほんと女の子特有だね〜(主人は男2人兄弟なので)
    と言われてイラッとしてしまう時も、笑笑

なので、嫌な風にばっか考えてしまうので
    テキトーに流すことを習得することをオススメします!笑

私は素直に羨ましいなって思います!
    自信もってください❤

逆に大変だね〜
    とか言われた時に、
    え、ぜんぜーん?楽しいよ?男の子!活発やけど、可愛いし〜って
    どやって感じでいい返すのもありかもしれません!笑笑

• 9月12日
おぽん子ちゃん

R先生で検索してたらスレが出てきて思わずコメントさせてもらっちゃいます!
私も男の子3人兄弟のママです^_^
3人目女の子ご欲しくて、旦那に内緒でゼリー使ったりしてましたが、男の子でした〜(T ^ T)
妊娠中からなんとなーくそんな気はしてたんですけどね(笑)
でもやっぱり少しショックで、、、でもみんなに聞かれる前に、「男の子だったよ〜!!3兄弟だよ〜!!」っと報告してました!
勢いよく報告すると、意外と気の毒だねオーラが出てこないと言うか(^◇^;)
そして3人目ともなると名前つけるのが少し手抜きに〜(≧∇≦)
でも無事生まれてきてくれて、末っ子君めーっちゃ可愛いです!これは、上に2人男の子を育ててきて余裕なのか?ホント可愛くて♡
おにぃちゃん達にちょこまかついてべったりです!
そして今回予定外の4人目の妊娠、、、。女の子希望ってのはないのですが、旦那が4人目ってのが周りに言うのに勝手に「いやぁ〜女の子がどうしても欲しくてね!」って言ってて、また男の子だったらどぉすんの??と(笑)
それこそ気の毒オーラかもしださせちゃうよ〜と(^◇^;)
で、R先生に依頼したら、6割女児と言いたいところですが、やはり6割男児に変えますと、、、。今からドキドキで、それこそ覆って欲しいなと思ってます。
長々すみません〜!!
お互い3兄弟育児楽しみましょう♪

りんりん

はじめまして。私も今まさに同じです!
R先生に先日エコーを送ったら

14週であれば女児完全確定の写り方ですが12週なのでかなり男児も混じってきます。
かなり悩みましたが6割男児の判定です。

ときて💦
ちなみに12週のエコー見せてもらえませんか?😓