※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U A  🏖
妊娠・出産

現在37週の初産婦です。お腹の張りや痛みがあり、前駆陣痛か副作用か悩んでいます。子宮口はまだ開いておらず、2700gを超える大きな赤ちゃんです。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

現在37wの初マタです☺️🌈

とうとう待ちに待った正産期に入り、毎日ドキドキで
過ごしているのですが、1時間に4〜5回ほど
お腹が張り、みぞおちまで苦しく痛みがあるほどです😢
そして膣から子宮にかけて刺すようなツンとした
痛みも頻繁に起き、座っていても苦しいです😢
痛みの時間はバラバラで感覚もバラバラです、、
現在貧血でフェルムカプセル100mgを1日1錠飲んでおり
みぞおちの痛みはその副作用なのか、、🤔🤔

これが妊娠後期特有の張りなのか、前駆陣痛というもの
なのか鉄剤の副作用かの区別もまったく分からず
ずーっと考えてしまいもやもやしています😂😂笑

36w5dの内診では子宮口はまだ指1本分しか
開いていないと言われました、、😢

36w5dの時点で2700gを超えていて大きめと
言われているため、来週くらいに産まれてきてくれると
嬉しいなと考えてしまってます🥺💦笑

お腹の張りやみぞおちの痛み、膣から子宮にかけての
ツンとした痛みがあったママさんや、前駆陣痛が
どんな感じかなど、お話を聞かせて頂ければと思い
質問させていただきました🙇🏻‍♀️🙌🏻💕

長々と読みにくい文章だったかもしれませんが、
読んでいただきありがとうございます🥺💦
よければお話を聞かせてください🌈

コメント

y.kmama♡

出産までもうすぐだと毎日ドキドキ
ですよね🥺
私も1人目の時は毎日ドキドキして
いました😂
生理痛のような痛みがあったり
腰周りが痛くなる事もありましたよ😭
前駆陣痛はギューッと締め付けられる感じが何分間隔もありました😭
どんどん痛くなって夜も寝れない位
でしたよ😭
前駆陣痛があってからでも子宮口は
全然開かなかったので促進剤を使って出産しました😢

  • U A  🏖

    U A 🏖

    y.kmama♡さん ★̇̈⃛⃜

    毎日ドキドキで待ち遠しいです🥺笑
    腰周りはたまにめっちゃ痛い日があるかなくらいで
    生理痛のような痛みはまだ無いです😢
    前駆陣痛はどのくらい続きましたか?😭
    長く続くママさんも居ると聞いたので怖くて、、😢💦
    促進剤使っての出産だったんですね!!
    子宮口早く開くように、たくさん歩こうと思います😭笑

    • 8月27日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    前駆陣痛は1日中あった気がします💦
    私の場合前駆陣痛からの微弱陣痛に
    なってそっからの促進剤だったので
    陣痛から出産まで約19時間位かかりました😭
    予定日前から沢山歩きジンクスを試したりルイボスティーを飲んだりしたが全然ダメでしたね😂😂

    • 8月27日
  • U A  🏖

    U A 🏖

    y.kmama♡さん ★̇̈⃛⃜

    19時間ですか、、、🥵💦
    耐え抜いたのが凄すぎます😭笑

    やっぱりジンクスはジンクスなんですかね😂笑
    旦那と焼肉いつ行こうかとか、もうジンクスを全て試す気満々で居ます🤣笑

    • 8月27日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    19時間でした😂😂
    でも他の方見てたら30時間とかの
    方も居てたので私なんか全然
    余裕だったんだなーと😂😂笑

    でもオロナミンC飲んだり焼肉行ったりと色々したので試してみるのも
    ありですよ😂👍
    1番は歩く事がいいかもですね😆

    • 8月27日
  • U A  🏖

    U A 🏖

    y.kmama♡さん ★̇̈⃛⃜

    陣痛きたらもうすぐって思ってたので
    日をまたぐ可能性があるってのがもう怖いです😂笑

    このくらいに生まれて欲しいなーって日に、満月と台風が重なりそうなので、歩きながらもジンクスに期待してやってみます😆笑

    • 8月27日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    ドキドキですよね😍
    赤ちゃんは自分のタイミングで
    出てきてくれるので
    大丈夫ですよ👶🏻⭐️

    はい⭐️
    無理せず頑張ってください(^^)

    • 8月27日
さ

赤ちゃんが下がってきていて
もう骨盤に頭がきていて痛いんだと思います。
私も正産期に入ってから痛かったです💦
前駆陣痛は張って生理のような痛みでした。
一人目大きかったので先生にもうお腹張っても我慢して
歩いていいからね!と言われて
脇腹痛くなったり張ったりしても頑張って一時間毎日歩いてたら
37wで本陣痛きましたw

  • U A  🏖

    U A 🏖

    あんさん ★̇̈⃛⃜

    赤ちゃんが下がってきてる痛みなんですね😢💦
    確かに股関節も最近痛いです😭
    37wで本陣痛来たんですね🥺👏🏻
    前駆陣痛はいつ頃から出ましたか?😢
    私もあんさんを目標に1日1時間は歩いてみようと思います🤣🦾笑

    • 8月27日
  • さ

    赤ちゃんの頭がもう恥骨にハマってきてるので
    針で刺されたような痛みだっまりピキーンという痛みがよくありました😢
    前駆陣痛は産まれる半月前ぐらいからありました!(たしかw)
    暑いので熱中症にお気をつけて♡
    出産頑張って下さい♡

    • 8月27日
  • U A  🏖

    U A 🏖

    あんさん ★̇̈⃛⃜

    あの痛み耐えれないわけじゃないけど嫌な感じの痛みで好きじゃないんですよね😭笑

    やっぱり前駆陣痛長いママさんも居るんですね😭!!
    半月も生理痛のような痛みは大変すぎます、、笑

    はい!😚気をつけながらがんばります🥺🦾
    大変な時期ですがあんさんも体は大切にしてくださいね☺️

    • 8月27日
ママリ

わたし経験して感じた
本陣痛は、子宮がキューーって潰される?握られる?
ような痛さでした!
波がくると歩けないほどの激痛です💦

前駆陣痛は生理痛の重い感じですかね?💦💦

でも、人それぞれ感じ方が
違うみたいですから
わからないですよね😂😂

  • U A  🏖

    U A 🏖

    ママリさん ★̇̈⃛⃜

    本陣痛はお腹が張るのとはまた違った痛みなんですね😭
    産まれるのが楽しみなのですが陣痛が怖すぎます😭笑

    ほんとそうなんですよね🤣笑
    分かりやすく来て欲しいですけどね🤣笑

    • 8月27日