※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!娘が人見知り&後追いで私から離れません。夫に見てもらってお…

愚痴です!
娘が人見知り&後追いで私から離れません。夫に見てもらってお風呂行くのでもぎゃん泣きします。コロナもあり、ここ半年ほど一人でどこも出かけられてませんが、それ自体は今だけ我慢と割り切ってます。

が、その状況で…
夫「最近、歯科検診行ってる?」
私「…行ってない。」
夫「僕の行ってるとこおすすめだよ。行った方がいいよ。」
私「うーん、でも娘ちゃんいるし…。」
夫「連れてけば?」
私「…そこ託児サービスとかあるの?赤ちゃんの椅子とかベビースペースとかあるの?」
夫「え…、その辺で待てるんじゃない?あー、騒ぐかー。」

騒ぐとかそういう問題じゃない。歯医者みたいな面白そう&危ない器具が沢山あるとこで、大人しく待てるわけないだろー!

というか、歯科検診行けるなら、美容院とか皮膚科とか整体とか行きたいところ沢山あるし!歯科検診だって前は定期的に行ってたけど、行けなくなったんだし!!そもそも何で連れてく前提?自分が見ておくという考えはないのかー!!!

普段娘とよく遊んでくれるし、私が外出を我慢してることわかってくれてると思ってただけに、色々がっかりしました😭

コメント

こけこっこー

男の人って2人だけで出掛ける機会がないからわかんないんですよね😅うちも最近「車あるんだからドライブがてら買い物とか行ってきなよー」と言われましたが、4歳2歳0歳連れての買い物がどんだけカオスな状態になるかわかってないな、、って思いました笑
きっとご主人も、子供を待たせることの大変さが分かったら、理解してくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4歳2歳0歳…!それはカオスですね😅
    せめて二人でお留守番を目標に頑張ります!

• 8月27日
桜桃🍒

考え過ぎかもしれないですが、はしめてのママリさんが口臭がする、って訳ではないんですかね❓

唐突に「最近歯科検診🦷行ってる❓」と聞かれたら、「なんで❓」と聞いちゃいます。

どんな流れで歯科検診🦷の話になったのかにもよりますが…

男の人は子連れで出かける大変さ、わかってないですよね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

引越し先の話をしていて、「引越したら歯医者近くなる〜」からの流れでした。
    すみません、端折ってしまって分かりづらかったですね💦

でも、確かに口臭だったら困るので、今度聞いてみます…!

• 8月27日
なつか

分かります!!
私も最近胃痛が酷くて、そしたら「そんなに痛いなら1回病院行けば?」って。(笑)
子供連れてまで行く気になりません。そしたら次は「(子供の)予防接種受けてる所で一緒に診てもらえんの?」と。予防接種は小児科ですけど。呆れてシカトしちゃいました!笑