※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
ココロ・悩み

近所の子供たちと遊んでいたら、小学生に遊び相手を取られたと感じています。我が子がかわいそうだと思っています。

年中さんの子供が近所の年長さんの子に遊ぼうと言われ、しばらく遊んでいましたが近所の小学生の子が帰ってくると、

その子と遊ぶからまたね。

と言われた。と帰ってきました。
子供の約束だし、遊び方もまだわからないとは思いますが、暇つぶしに使われているような感覚になり我が子がかわいそうです…。

コメント

🔰はじめてのママリ

大人からみたら、我が子は都合のいい友達なのかなって感じますよね😭

• たろー

たろー

コメントありがとうございます😊

そうなんです😂
    うちの子も、
    「モヤモヤするし悲しい。」
    と話しますが、次の日になるとまた誘われて、誘われたのが嬉しくてウキウキしながら遊びに行ったのに、また帰らされて…
    の繰り返しで…w

• 8月26日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

あらら😭(笑)
    子どもってそういう気持ちになる子と、そうじゃない子いますよね🤣
    お子さんには「誰かと約束して遊ぶ時は、約束してない違う友達と遊びたくなっても、急にバイバイしたら悲しい気持ちになるから、あなたはそういう事はしないでね?」って教えてあげるとか?🤣(笑)

• 8月27日