※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

総合病院で研修医が予防接種を担当。不安を感じるが、先生も見守る。手際が悪くて心配。

そんなの大丈夫だよ!と言われそうですが…

地域の総合病院で予防接種を受けていて、今日は3回目だったのですが、いつも研修医なので不安を感じています。

ヒブや肺炎球菌、B型肝炎などの皮下注射だし、いつもの小児科医の先生も後ろで見ててくれてるから、特に問題なんかないですよね💦

毎回なんとなくおどおどした感じで、手際も悪いので心配になってしまいます😖

コメント

きっと大丈夫ですよ!
息子のNICUの担当が研修医でしたから😹手術が必要になったり色々大変な息子でも大丈夫でしたから注射で、後ろにベテランがいるならきっと大丈夫です😊

• はな

はな

先輩ママにそう言っていただけて、安心しました!

いつもいつも、子供のことになるといろんなことが心配しなってしまいます😫

本当にありがとうございました🙏

• 8月26日

退会ユーザー

わかります!4歳超えても何かしら心配しています😹でもお子さんを想っているからこそですよね😊眠れない時期でお疲れでしょう。今日もおつかれさまです!

• 8月26日
  • はな

はな

いたわりのお言葉、嬉しいです😢ありがとうございます🙇😊

• 8月26日
angelmom

自己中ですが、我が子はベテラン
先生にして欲しいって
思っちゃいます…😭💦
おどおど+手際悪いとか
不安でしかない…😭💦
うちの子は何日か赤く腫れたり
しこりになりやすいので、
特に気になっちゃいます😣
答えになってませんが…
その不安にはかなり共感できます😣

• はな

はな

そうなんです、研修医だってみんな通る道だからと思うけど、やっぱりベテランのかたにやってほしい😢

共感してくださってありがとうございます🙇嬉しかったです。

• 8月26日