※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

離乳食初期の食材の使い方について相談です。少量作るのが難しいですか?食材の使い切り方や組み合わせについて悩んでいます。

離乳食初期についてです。
初めての食材は2~3日続けてあげると思いますが、そんな少量作るの難しくないですか😞?
多めにできても使えるタイミングないですよね…
冷凍は2週間以内にってことだったので他の初めての食材あげてると使わないし。
にんじん粥とか、野菜とお粥を混ぜてるのをSNSでよく見かけるのですがその場合お粥を減らして野菜を合わせてるんですかね…

一応食べるのですが少量で結構残す事が多いのでわざわざにんじん粥とかにして少ししか食べないのはもったいないと思ってしまいます💦
たくさん食べれるようになったら1度に数種類あげれば良いんですかね。
離乳食難しい😭

コメント

Fy

私はブレンダー使ってなかったので
少しの野菜ですりつぶしてたので
簡単に作れました😊
小さじ1を3個ずつくらいストックそれぞれしてた気がします🤔

お粥と野菜は
炭水化物とビタミンなので別物なのでお粥減らす必要ないですよ✨

お粥、慣れた野菜小さじ1、
新しい野菜小さじ1とかたべれるようになってきたら組み合わせていいです❗️

ひまわり

冷凍は1週間ですよ!

私もブレンダーではなくすり鉢とかこしきとかつかってたので少量うくれましたよ!